プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

長文です。上手くまとめられなくてすみませんが、お付き合いください。
使っているPCはWindowsVista。ダウンロードしたのはフリーソフト、Woopie Video DeskTopです。


私は動画変換のソフト探しの過程でWoopieをダウンロードしたのですが、結局うまくいかずにアンインストールすることにしました。
コントロールパネル→プログラムのアンインストールで削除しました。

しかし、IEをたちあげるとYahooツールバーの中にWoopieが入っていて、立ち上げるたびにIEページ下に水色の広告が出ます。いちいち立ち上がるのが鬱陶しいうえにアンインストールしきれていなかったのが怖くて仕方ありません。

状況的には下記の方の質問と全く同じです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6483605.html

本当にこの方と状況的にはそっくりなので、参考にしてみたのですがいまいちどこの部分の話をしているのが理解できませんでした。パソコン自体をリセットしないといけないのかなど本当に解らないことだらけです。
尚ツールバー内の方はアンインストール後、またインストールしなおしたら消えていました。
問題はページ内に現れる水色の広告の方です。
消したいのでブロックするやり方ではなく削除する方法が知りたいです。


他にも色々な方の類似意見を参考に以下のことはやってみました。
・タスクマネージャ‐から"LP.exe""optserve.exe"を削除する→その名前のファイルがなかったです。
・プログラムのアンインストールで「ファイル名[オプトメディア]」の削除→上に同じ
・ツール→アドオン管理→Woopieと書かれたファイルの削除→やっぱりありませんでした。


他にも見ては見たのですが、レジストリ、システムファイル、アドオンなどわからない言葉が多くて。PC面では本当に無知なので、長くても良いので出来るだけ詳しく教えてください!
長々とスミマセン。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

此方を参考です。



オプトメディアのインストール情報を削除 プログラムでオプトメディア必ず『エントリを除去』機能を選択してください。

アンインストール→再インストール→アンインストール

http://www.optmedia.jp/help/answer/?did=0000018
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が本当に遅くなってしまってスミマセン。
参考サイトまでありがとうございました。ぶじ削除することが出来ました!

お礼日時:2014/06/07 21:27

> 問題はページ内に現れる水色の広告の方です。



って、ページの下に出てくるやつですよね?
私もwoopieをインストールしたときに焦りましたが、それはうろ覚えですみませんが、navinowだかそんな名前のソフトもインストールもwoopieをインストールした日と同じ日にインストールされていたので、プログラムの追加と削除でアンインストールしたらなくなりました。

他にもwoopieで動画検索を勝手にしにいったりするのはツールバーやアクセラレーターの管理で無効や削除したらなくなりました。ので、woopieの動画変換は今でも利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が本当に遅くなってしまってスミマセン。
色々試した結果なんとかぶじ削除することが出来ました!

フリーソフトは色々違う物が入っている場合もあって、本当に困ってしまいますが便利な面があるのもたしかなんですよね。

この度は回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!