アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ全てが文字化けしていて何もできない状態です。
誰か助けてください・・・
画像のような感じに文字化けしています・・・(黒い四角だらけに
回答よろしくお願いいたします。

「windows 7 文字化け」の質問画像

A 回答 (3件)

kokosukamoさんこんばんは。



Windows9x系OSの頃は良く遭遇する事があったフォントキャッシュの肥大化やフラグなどによる文字化けと非常に酷似しています。

フォントキャッシュを削除してみて下さい。全くフォントキャッシュに異常が無いとしても、これを削除する事で、OSのリフレッシュにもなります。また、フォントキャッシュを削除しても、再起動すると、自動的に新しく再構築されます。削除する時は、セーフモードで起動してから削除するのが常道です。

Windows7のフォントキャッシュは、通常C:\Windows\System32の階層の中にあります(32bitも64bitも同様)が、リンク先にありますように、ファイルとプログラムの検索から進める方がより簡単かもしれません。

http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/fontc …

この回答への補足

それもすでにやっていたのですが、ダメでした・・・

全てのデータのバックアップを取って再インストールすることにしました。
ありがとうございました。。

補足日時:2011/04/14 01:41
    • good
    • 2

コマンドプロンプトを開いて、


sfc /SCANNOW
と、入力して実行してください。
すべての保護されたシステム ファイルの整合性をスキャンして、
可能な場合には問題のあるファイルを修復します。

この回答への補足

コマンドプロンプトも文字化けしてて何が何だが意味不明な感じになりました・・・
そして解決せず・・・

補足日時:2011/04/14 01:12
    • good
    • 3

ロケール情報を変更すると、治りませんか?



 ■[コントロールパネル]-[時計、言語、および地域]-[地域と言語]を選択
 ■[形式]タブ-[形式]
 ■[場所]タブ-[現在の場所]
 ■[管理]タブ-[システムロケールの変更]ボタン-[現在のシステムロケール]

以上3カ所を「日本語」・「日本」→「英語(米国)」・「米国」等の日本以外に変更して再起動、再度「日本語」・「日本」に再設定する

この回答への補足

3箇所ともすでに日本語になっています。
というかそのメニューすら文字化けしているのですごく見にくい・・・
他に何かありませんでしょうか・・・?

補足日時:2011/04/13 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!