アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替え、新しいPCへiTuneをダウンロードしました。

古いPCから新しいPCへiTunes内のファイルを丸ごとコピーし、
新しいPCのiTunesでタイトルの一覧は通常通り表示されます。

ですが、音楽を再生しようとすると
「元のファイルが見つからないため曲【○○】は使用できませんでした。
 元のファイルを探しますか?」と出てしまい、再生できません。

iPodをつないでも、
「iTunesライブラリ内の一部の項目が見つからないためiPodに
コピーされませんでした」と表示され、 同期が終了してもiPodは空のままです。

何か移し忘れているファイルがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします・・。

A 回答 (4件)

『Previous iTunes Libraries』とはバージョンUP(Ver9→Ver10)した場合、前の設定情報をバックアップしてあるものです。



日付を変えた『iTunes Library.itl』をダブルクリックしてみてください、iTunesが起動し前の状態になると思います。(日付の入ったものでもWクリックでiTunesが当時の状況で起動しますので最適なものを指定してください)

(それで起動したら先にデスクトップへ移動したiTunes Library.itlは不要になりましたので削除してください。)

あとミュージックフォルダが別の場所にあってもアーテスト毎のフォルダをiTunesのミュージックへ欄へドラッグすれば追加されます。

これで駄目なときはまたiTunesとQuickTaimeはお互い関連して相互にファイルを共有しますののでもしQuicktimeを削除している場合は、下記の要領でQuicktaimeを削除してからiTunesを再インストールしてください。
PCないの音楽ファルダは消えませんので、一度完全削除してからサイインストールをしてください。
これはあくまで参考です。
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

完璧に復元できましたーー!

ありがとうございました!助かりました!!

お礼日時:2011/04/14 22:52

曲のはいったCDです。


入れなおさないと無理です。
Appleでは想定していないとのことです。
http://www.apple.com/jp/support/applecare/welcome/
    • good
    • 0

iTunesとPCは1対1でで認識しているので設定をしなおさなければならないと思います。



>コピーされませんでした」と表示され、 同期が終了してもiPodは空のままです。
既に一度起動したiTunesは設定が変わってしまっていると思われます。

新PCのiTunesの設定ファイル保存場所を確認してください。
編集→設定 → 詳細のiTunesMediaフォルダの場所 は合ってますか。
違っていたらPCのiTunesフォルダのある場所へ変更してください。

iTunesフォルダの中に『iTunes Library.itl』というファイルがあると思いますが、そのファイルをデスクトップ等へ移動してください。
次に『Previous iTunes Libraries』というフォルダはありませんか(無い場合もある)そこを開くと
iTunes Library 2010-11-28.itl等日付の入ったファイルがあったら、日付部分を消してiTunesフォルダへ戻してください。

これで駄目な場合はライブラリイの再作成となりますが、ミュージックフォルダのアルバムフォルダをiTunesのライブラリへドラッグしてください。

またアップルのHPを参考にトライしてください。
iTunes:iTunes ライブラリを外付けハードドライブにコピーしてバックアップする
http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja …

iTunes:iTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法
http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja …

サポートによく寄せられる問題
http://www.apple.com/jp/support/itunes/

この辺を参考に復旧させてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>編集→設定 → 詳細のiTunesMediaフォルダの場所 は合ってますか。
>違っていたらPCのiTunesフォルダのある場所へ変更してください。

これは大丈夫なようです。


>次に『Previous iTunes Libraries』というフォルダはありませんか(無い場合もある)
>そこを開くとiTunes Library 2010-11-28.itl等日付の入ったファイルがあったら、
>日付部分を消してiTunesフォルダへ戻してください。

おっしゃる通りファイルがあったのですが、全部で3つ 日付の入ったファイルがありました。
最新の日付のものを移動させれば大丈夫でしょうか?
日付を消すと全て同じファイル名になってしまうので、とりあえず保留にしてあります。

何度もすみません・・

補足日時:2011/04/13 23:23
    • good
    • 1

新しいパソコンでCDを入れて登録してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CDを入れてというのは、空のCDということですか?
それともそれぞれの曲のCDということでしょうか・・

お礼日時:2011/04/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!