プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入にお聞きします。
東京ドームと東京ディズニーランド、どっちが不要ですか?

私自身は東京ドームは不要と考えています。
TDLは老若男女を問わず夢を与えてくれる空間。
東京ドームはジャイアンツファンを集客する空間。

よろしくお願い致します。
(4/14夜に質問は締め切らせていただきま~す。)

A 回答 (11件中1~10件)

ディズニーリゾートはたまに行きますが、東京ドームは殆ど用が無いので、不要なのは後者ですが、「老若男女を問わず夢を与えてくれる空間」等という説明には「は?」と言わずにはいられません。



どちらも巨大な金を動かす目的の為に用意されたビジネス施設に変わりありません。「夢を与える」なんて失笑。


ディズニーやプロ野球が無くなってもちっとも困りませんが、近くのスーパーやガソリンスタンド、食品・生活用品工場、公務・ゴミ処理等の公共施設・・・が動かなくなるとすぐに生活に影響が出るのでとても困ります。これらに支障が出ると夢もへったくれもありませんし、そっちの方がよほど大きな関心事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娯楽施設のことより、日常生活に必要な施設の平常運営の方が大切ですね。
勉強になりました。

お礼日時:2011/04/15 10:00

第一印象ではどちらも必要ですが、


どちらかというなら東京ディズニーランドがいらない。

東京ドームは、私が好きな海外アーティストがライブをしてくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京ドーム=プロ野球 の意識が強すぎました。

いろんなイベントを行ってくれる東京ドームの存在意義も、今回認識致しました。
考え方を改めます・・・ゆるしてください。

お礼日時:2011/04/15 10:21

嵐のコンサート場所が減る→困ります。

一度も行ったことがありません。チケットが取れないからです。

東京ドーム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も嵐のメンバーは好きです。
東京ドームが無くなると、そんな弊害も発生するんですね。
変な質問でごめんね・・・。

お礼日時:2011/04/15 10:19

単刀直入に答えます。



質問タイトルが不要です。

比較の対象が同じ電力使用量ならわかるのですが、TDL(シーを含む)は
東京ドーム10個分の電力を使用します。比較になりません。

東京ドームと東京ディズニーランド、どっちが好きですか?でいいのでは
ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ごもっともな意見です。
どちらの施設も、楽しませてもらえる空間ですものね。
私自身もよ~く考えます。

お礼日時:2011/04/15 10:17

それで比較するならTDRじゃないですかね。


だってディズニーファン以外は別に楽しくないもの(苦笑)。
私は無くなっても全く困らない。
ドームは多目的イベント会場としてTDRより遥かに広範囲をカバーします。
海外アーティスト好きとしてはドームが無くなる方が嫌ですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京ドーム=プロ野球 の意識が強すぎました。

いろんなイベントを行ってくれる東京ドームの存在意義も、今回認識致しました。
考え方を改めます・・・ゆるして。

お礼日時:2011/04/15 10:14

なくてもいいのが、東京ドーム。



TDLは、未だに行ったことがない。
彼女を作っていかなきゃ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京ドーム・TDLはさておき、恋人を作りましょう。
ナイスな回答でした。

お礼日時:2011/04/15 10:09

現実的な電力問題で言えば、TDLの方がはるかに多いです。


ですが今年のクリスマスまでを目処に、TDLでは自家製のガス発電機を作る計画です。
これができれば、園内の7割の電力をまかなえるそうです。
こういう取り組みは立派かと思います。
東京ドームも、試合のやりくりで節電するのではなく、こういう考えができれば立派なんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力はTDLの方が消費量は多いんですよね。
ただ、東京ドームは何のイベントが無くても、空調設備が止められないんですよね。
空調を止めると屋根が落ちちゃうから。(内部圧力で保持しています)
これは設計ミスとしか思えないのですが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 10:07

こんにちは、素人です。



方向性が違うだけで所詮は遊び、どっちも変わらないでしょう。

個人的には、遊びという明確なスタンスであるディズニーランドの方
が早く通常運営に戻って貰いたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球や催し物は、他の場所でも代替えできる。
しかしTDLは・・・。

私もTDLが早く復旧することを祈ります。

お礼日時:2011/04/15 09:56

こんにちは!



圧倒的に東京ドームですね。
野球なら他の球場でも出来ますし、
(事実、開幕戦は宇部だった)
コンサートや催し物だって、
50000人程度を集客する会場は首都圏にたくさんあります。

ディズニーランドは他のアミューズメントパークには無い、
魅力を持っています。
かけがえの無いものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球や催し物は、他の場所でも代替えできる。
しかしTDLは・・・。

私もTDLが早く復旧することを祈ります。

お礼日時:2011/04/15 09:56

どちらも同じ程度


所詮、趣味の人が集う場所でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
趣味の人が集う場所・・・そうかもしれません。
野球にもディズニーにも興味が無い人にとっては、無用なものかもしれません。
不躾な質問ですみませんでした。

お礼日時:2011/04/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!