アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容で良く目にするのですが離婚した夫や妻と復縁したという話しを良く見かけるのですが、
どうやったら復縁できたのか・・・どのくらい期間があったのか・・・色々聞きたいことがあります。
離婚原因に問題があるとは思います。
私たちの離婚原因は元々は生活困難にありましたが、子供たちのこともあったので中々離婚に踏み出せなかったところに私が浮気してしまったのです。
今となれば本当に後悔の山でどうしようもない気持ちなんです。
浮気していても最後の最後まで『考え直してくれないか』と言ってくれていた旦那を振ってまでも実家に戻りました。
でも実家に帰って落ち着いて考えると本当に夫に対してのありがたみや愛情があふれ出てきました。
私は本当に夫に対して物凄く酷い事をしたとわかっています。
私は夫の気持ちも考え3人のうち末っ子の娘の親権を夫にしました。
でも状況的に『末っ子より男を選んだ』と思われても仕方がない状態になりました。
全くそんな事はなかったのですが・・・誰が聞いてもそう思うしかないですよね・・・。
反省してもしきれないことをしたのも、身勝手だということも重々わかっております。
次女も『また一緒にみんなと暮らしたい』と言っており、次女の意見も尊重してあげたいとも思いました。
たとえ今後もし復縁出来たとしても、今回のことはずっと言われ続けるとは思います。
でもそれだけのことを私がしてきたのでそれは我慢というか仕方がありません。
なんとか復縁したいんです。 離婚して浮気の事もあってまだ3カ月程しかたっていないのに
復縁したいだなんて勝手すぎるというのはわかっています。
無理ですね。って言われるのもわかっています。
みなさんは離婚してまた復縁できたきっかけとかはなんだったのですか?
それだけ聞きたいです。
お願いします。   ※誹謗中傷は辞めて下さい。 

A 回答 (6件)

離婚して復縁できた人は離婚原因とそれが原因で負った傷を克服できたからでしょう。


経済的な理由なら収入を増やすこと、現状の収入で暮らせる方法をみつけるなどでしょうね。
裏切りなら被害を受けたほうが相手を許すかどうかでしょう。
あなたは何か解決させたんでしょうか?
元ご主人があなたの不倫を許そうとしたんでしょう?
それを受け入れずさっさと離婚を進めたあなたがたった3ヶ月で復縁を口にしますか。。。。
あなたの信用は全くなくなってます。この上、手のひらを返したように復縁なんて口にすれば人として理性も何もないのかと思われるでしょう。
自分が悪いと思ってるなら次女の意思を尊重などと、今頃言えないはずです。
そうなった結果は誰のせいなのか、知らないから次女はそういうのです。
>本当に夫に対してのありがたみや愛情があふれ出てきました
本当にそう思うのなら、この上さらに元ご主人にすがりつくような真似をしないであげてください。
子どもが何と言おうがそれを言い訳に利用しないでください。
この件であなたが反省してるならそのくらいのことは当たり前じゃないですか。
あなたは結局、自分の欲求を抑えれない人だとしか思えませんよ。
    • good
    • 15

「後悔先に立たず」


 
  事が終わった後で悔いても、取り返しがつかない。


自分の不倫で夫を裏切っておいて、今度は、また、自分の都合で

復縁をせまる。

何から、なにまで 自己中。

自分のことばかり考えないで、裏切られたご主人の気持ちになりましょう。


でも、これって 釣り の臭いがプンプンしますが、、、。

この回答への補足

自己中なのは百も承知です。
『釣りの臭い』ってなんでしょうか?

補足日時:2011/04/14 20:12
    • good
    • 2

離婚後に復縁した夫婦を存じてますが、離婚原因は夫の浪費癖(借金)でした。


離婚後に、夫が改心して復縁しましたが、夫婦間の浮気問題では簡単には許せないと思います。
特に、浮気した妻を許せる男は稀だと思います。

夫婦とは愛情より「信頼関係」で結ばれてるのだと私は思います。
金銭的問題なら、目に見えますから信頼を取り戻すことが出来ますが、浮気は心が離れなければ出来ませんから、信頼を取り戻すのは簡単ではないと思います。
そして、3人の娘さんも浮気した母親を「ダラシナイ」と思うはずです。
結局、アナタは浮気相手の男に「弄ばれただけ」と気付いて復縁したいと思うようになっただけです。
離婚して復縁した夫婦は少ないですから他の例は存じませんが、夫婦としての復縁は無理と思いますから、娘さん達の「親として」生活を共にしたいと懇願するしかないと思います。

この回答への補足

確かに夫婦というのは愛情より『信頼関係』ですね。
それを失わせてしまった私自身が『復縁』だなんて無理な話ですよね。
夫との復縁を忘れはしませんし、ずっと思い続けていきますが、今は一緒にいる娘たちと
共にがんばっていこうと励まされました。
ありがとうございます。

補足日時:2011/04/14 20:14
    • good
    • 2

ちょつと期間が短すぎますねー・・・三か月ですか



5-6ヶ月過ぎてお詫びの手紙を出して様子を見られたらどうですか?

元旦那も冷静になってから、、、、「長い人生をどうやっていくか・・・」 考え出したら

復縁も有りと思いますけど・・・人生短気は損気ですよ

この回答への補足

ありがとうございます。
それもそうですね。
元夫も言っておりました。
『まだ3・4カ月だし無理だと』
それは彼の同級生が『復縁しろよ』と言った時に発した言葉です。
今は一緒にいる子供と一緒に頑張っていつしか復縁できるよう頑張っていこうと思います。

補足日時:2011/04/14 20:17
    • good
    • 4

>私たちの離婚原因は元々は生活困難にありましたが、子供たちのこともあったので中々離婚に踏み出せなかったところに私が浮気してしまったのです。


 相手には辛い仕打ちでしたね・・・浮気された側には裏切りですから・・・
 辛い思いでいると思います。

>浮気していても最後の最後まで『考え直してくれないか』と言ってくれていた旦那を振ってまでも実家に戻りました。
でも実家に帰って落ち着いて考えると本当に夫に対してのありがたみや愛情があふれ出てきました。
 不倫相手とはその後どうなったんですか?
 普通は慰謝料請求されても仕方がない所を黙認する旦那の器は相当な方とおもうますけど・・・
 浮気相手が良かったから離婚したんではないですか?
 今更としか言えない現状です・・・

>たとえ今後もし復縁出来たとしても、今回のことはずっと言われ続けるとは思います。
でもそれだけのことを私がしてきたのでそれは我慢というか仕方がありません。
 子どもさんには唯一の存在を分離させた罪は拭う事は出来ない、過去の話でも記憶に残る話ですから、子どもからは攻められる話です。
 本当に我慢出来ると思いますか?
 子どもは冷たい仕打ちも出ますよ。
 親元を去る事も出来るし・・・面談も出来るから交流は可能です。
 年が重なる事に親とは何、相談事にも出向くこれは仕方がないです。
 復縁して旨く行くなど、何処にも保障はされないんですけど・・
 何も復縁しなくても、子どもさんは自由に親元ですから行く権利もあるなど、子どもから見て、又親の裏切りを見せつけるトラウマは見たくないのが現実です。
 覚悟して離婚したなら、自分を貫けば良いではないですか?

離婚者だから言える事ですけど、修復はまず相当我慢を強いられる事です、無理難題も言われます、相当辛い修羅場をかいくぐる時もありました。
 世間体と言う意味で一度はしましたけど、一度割れた茶碗は戻れないと言いますけど、ひびが入る段階なら治しも出来るけど、完璧に割れた茶碗は無理と言う現実を肌身で感じて居る分厳しいとしか言えません。

 誹謗中傷など離婚調停~裁判までの長い月日では言われて当然、元の鞘に戻る意味とはその誹謗中傷とも付き合うと言う現実問題も含みます。
 離婚も大変だけど、修復はその倍以上にお詫びを入れ続ける事出来ますか?
 辛いから他の男性に逃げた経験あるなら、それ以上に世間は冷たい態度も出ます。
 生活の為とか、世間体の戻りなら再度考え時ですけど・・・・

この回答への補足

分かります。
相当な我慢しなければならないとも思います。

自分が舞いた種ですし、それは何も言えない・・・分かっています。
今すぐどうにかなるとは思っていません。
今は少しでも誠意を見せないとと思っています。
いくら誠意見せたとしても伝わらないかもしれません。
でもそれでも精一杯頑張って行きたいのです。
いつしか元夫がわかってくれるまで私は子供と共にがんばります。

ありがとございました。

補足日時:2011/04/14 20:20
    • good
    • 3

<br /> 旦那に土下座して「一生私を奴隷としてこき使ってくだい。罵倒・暴力・・・何をされても喜んで受け入れます。」って頼んで

r /> だって貴女はそれだけのことをしたんだからね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!