アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、22時頃から、急に、 http://www.nicovideo.jp/ に接続しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、開けなくなりました。
その直後、 http://warrock.jp/ をお気に入りから行こうとすると、ログインの場所1部分だけInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり開けず、それ以外は表示されるようになっています。なのでログインは出来ません。
googleで検索してhttp://warrock.jp/に行こうとすると全体がInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなります。
chromeでも試してみましたが、同じでした。
ファイアーウォールやウイルス対策ソフトを無効にして試してみましたが、やはり変わりません。
接続状況に問題はないようです。

別のPCや、友人のPCでも普通に開けるようです。

他のサイトは、今のところ普通に開けています。

原因がわからなくて大変困っています。

OSはXPのHome Editionです。

A 回答 (3件)

一時的なトラブルではないのですか?


こういう場合、直ぐにお知り合いなどへ確認するか、しばらく待った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一時的なトラブルではないのですか?

そのようです

PCに詳しい友人に確認してみましたが、解決法はわからなかったようです。
しばらく様子を見ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:03

XP homeのサービスパック2以降で


インターネット・エクスプローラを使っているなら・・・

ツールメニューから[アドオンの管理]を選び
全部のアドオンをそれぞれ[無効]に変更してみたら
どうかな。

※これで解決したら、アドオンのどれかが原因だったことになります。
 全部無効にすると他の問題が生じる可能性が高いですから
 次に、いったん全てのアドオンを有効にしてから、ひとつずつ無効にして行き
 どのアドオンが原因なのか突き止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて無効にして試してみましたが、やはりだめでした。

諦めてOSを再インストールしてみたら、出来る様になりました。

ウイルスか何かにやられていたのでしょう@@;

親身になって回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。

申し訳ありませんが、一番最初に回答してくださった人にベストアンサーしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 07:48

>別のPCや、友人のPCでも普通に開けるようです。



これは、質問者さんのPCのIEやChromeで開けないサイトが、開けるという意味ですか?
でしたら、「一時的なトラブル」ではないですし、「知り合いにも確認」されていますから、PC固有の問題になりますね・・。

次を参考にチェックしてみたらいかがですか。
("Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される)
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは、質問者さんのPCのIEやChromeで開けないサイトが、開けるという意味ですか?

そうです


URLを参考に、Fix itというものを使って問題の解決法を検出しようとしましたが、見つかりませんでした。
ご親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!