プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます

私は夜に一人で家にいると
たまにイタズラをされます(;_;)

それがイヤで
友達の家に行くのですが

その友達の彼が帰ってきたら
私は自分の家に帰らないといけません

その時にも問題があり
よく暴走族や不良やヤンキーの方々に
追いかけ回されます(;_;)

歩きの場合は
どこかに隠れてやりすごすのですが

この間は車に乗っている時に
追いかけ回されました

最初コンビニに寄ったら
マークXに「+M」の
バッチを貼った車から
男の人が2人おりてきて

「マジはんぱねぇ」と言われて
近づかれました

そして怖くて車に乗り込み
私は逃げましたが

すぐにマークXが追いかけて来ました


私は怖くて泣きながら
振りきるために信号無視をしたり

警察署の前を走ったりしましたが
追いかけてきます

そのうちクラウンや
セルシオにも囲まれて

挟み撃ちの状態になり
私は車を止めました

そして私がロックをしようとしたら
間に合わずにドアを開けられて
車から引きずり出されて

セルシオに乗せられそうに
なりました

私はこのままいったら
暴行をうけて犯されると思って

必死に抵抗しましたが
男の人の力には勝てず

もうこのまま好きな人と
エッチもせずにこの人たちにやられて
終わりなんだと思い泣いていたら

リーダーのような人が
「この女はかわいいけど夜に遊び回ってるバカそうなヤリマンの女とはちゃうし怯えてかわいそうやから返したり」と言われて
解放されたのですが


今回はリーダーさんが優しくて
助かっただけで

今後はこのようには
いかないと自分でもわかりました




そこで
このような人たちから
逃げきれるような車の性能は
最低でも馬力やトルクは
どれぐらいあるほうがいいですか?


それとおすすめの車はなんですか?


今回の件で私のシビック君では
怖い目に会うことがわかりました



私も夜に出歩いているのが
悪いのは重々承知なのですが

よろしくお願いいたします(/_;),

A 回答 (15件中1~10件)

質問の主旨がよくわかりません。


怖い方々に拘わらずにすむ方法は?
なら解りますが、何故に馬力やトルクなのですか?今、乗ってみえる シビック を完全に乗りこなすスキルを持ってみえるとは思えないのですが。
当然、自分自身もそんなスキルは持ち合わせてはいませんが。
要は、曜日や時間をかんがえ、また、道順も変え、出会う確率を低くする事からはじめては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり車のことは
どうでもいいですよね

お礼日時:2011/04/15 13:25

この際、真偽はどーでもいいです。



ただ、引っ越しても同じ目に合うんなら、『あなた自身に問題があった』のではないでしょうか?
夜出歩くとか、そういう事じゃないですよ。
あなた個人の問題です。
我が身を振り返ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ポストから覗かれたり
ドアや窓を叩かれたり
お風呂に入っているときは
窓に顔のようなのが
たまに近づいてたりします


今度は2階に住んで
男の人のパンツや作業服でも
干します

お礼日時:2011/04/15 12:46

本当に怖い思いしたんなら、車なんて聞くバカな女はいないって事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

じゃあ私はバカな女なのでしょう

お礼日時:2011/04/15 11:30

貴方、男でしょ~。

文章が男の文章です。
そんなに怖い思いを本当にしたのなら、早い車は何ですかって普通聞きません。
怖い目にあった時の対策を聞くのが普通ですし。

それに、話が都合の良い様にだんだん矛盾していっていますよ。

自分の書き込んだ内容をもう一度よく読んでみたら。

早い車聞く前に、悪戯にしても今回の件にしても早く警察に被害届出しなさい。
こんな所でくだらない質問してるんだから相当暇なんでしょう、警察に行く時間十分すぎるほどあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どうせ信じてもらわなくてもいいです

それにデコメや絵文字を使い
女の子のようにメールをする
男の人もいますよね?

その逆で私が男の人のように
そっけないメールをうって
なにがわるいのですか?


じゃあ怖い目にあったときの対策を
私に教えてください

それと別に
その高級車に勝てる車を聞いて
なにがわるいのですか?


それに2000字では
あのときの状況を説明できません

お礼日時:2011/04/15 10:47

いなかのくるまやです。



そんな危険な目に遭ってるのに、違反を咎められるかもしれないと
走行中に携帯電話を使わなかったり、警察署をパスしたりなど・・・。

愚かしいです。

刑法には以下の規定がありますから、それで違反もやむなしと
なるんじゃないかと思いますけど。

※刑法第37条 (緊急避難)
  自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、
  やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超え
  なかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、
  その刑を減軽し、又は免除することができる。

  自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、
  やむを得ずにした行為=道路交通法違反の信号無視や携帯使用に当たるかと・・。

>「マジはんぱねぇ」

あなたが、たかみなちゃん並にかわいいってことかな~。(笑

by たかみな萌え~の いなかのくるまや
  

  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

150キロ以上だして走っていて
バックから携帯を出してる余裕が
なかったんです(;_;)

それに警察署に入れないように
妨害されていたんです

第37条ですね
覚えておきます!!


たかみなかわいいですよね
私も好きです♪

私はよく男の人に
miwaという歌手の人を
お尻を大きくしたカンジって
言われます(笑)

お礼日時:2011/04/15 10:37

No8で回答した者です。


〉男の人っていいですよね。
男でも、暴走族に追いかけ回されますよ。
私はオジサンですが、若い頃は「走り屋」を自称してましたから、かなり目立つ車(改造車)に乗ってましたので暴走族風の車に追われたことが何度かあります。
当時は、独身だったので彼女(現在・妻)を助手席に乗せてましたから、下手に因縁を付けられたら彼女の身が危ないと思って逃げ回りました。
昔の車ですから、大した馬力はなかったですが、一般国道を160~170kmhで逃げれば追うのを諦めてましたね。
そのかわり、一般道路でこの程度の速度で事故を起こしたら無傷では済まないはずですから、無茶はしないほうが良いと思います。
それと、万一停められて相手が車から降りて来たら、跳ね飛ばしてでも逃げたほうが良いと思います。
地元で起きた事件ですが、ヤ●ザ2人組が乗った車の進路を妨害をしたとして追いかけ回された挙げ句、殺された男の人がいましたが、殺されるぐらいなら相手に怪我を負わせてでも逃げたほうが賢いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はね飛ばしてもいいんですか!?

もしそれをしたら
ひき逃げの罪と

あの方々の事なので
いまの私はないと思う
自分がいるんです(笑)

お礼日時:2011/04/15 10:15

 No.7の「お礼」を読みました。


 「右折させないようにさせたり…」とのことですが、これは警察署の前で強引に右折して警察署の前で事故を起こせば警察官が飛び出してきて事情を聞きますよ。
 それに「事故処理」をする上で「どうして事故になったか」を事情聴取するのでこの時に説明が出来ますし相手側にも事情を聞きます。
 「相手に追いかけられていた」と説明すれば相手側を事情聴取するはずですよ。
 「速度超過で捕まると思った」とのことですが、「相手から追いかけられて何をされるか分からなかった」という状況なら「逮捕される」ということはありません。
 相手側への事情聴取があれます。
 強引にでも警察署へ飛び込むべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんだか安心しました

そうですよね

そのために警察署が
あるんですもんね


でもその反面

ぶつけたら何をされるか
わからなかったんです

お礼日時:2011/04/15 08:32

〉私は夜に一人でいると


たまにイタズラされます(;_;)

まず、どのようなイタズラをされるのですか?
イタズラの程度によっては最寄りの警察署に相談してください。
そして、友達の家に遊びに行っても、帰り道にコンビニなど寄らずに帰って来れば良いのではないでしょうか?

〉良く暴走族や不良やヤンキーの方々に
追いかけ回されます(;_;)

暴走族って、おとなしく走ってる車には興味を示さないのが普通です。
不良やヤンキー達も普通の車を追いかけ回すことはしませんが、どれだけ目立つシビックに乗ってるのですか?
現在は廃版になってますがシビック「タイプR」に乗ってるのですか?
タイプRなら、225ps(165kw)/21.9kgm(215Nm)とトルクは物足りないですが、8,000rpmまで廻るエンジンを積んでるのでマークXぐらいならブッチ切るポテンシャルはあるはずです。
一般道路を180kmhぐらいの速度で逃げ回れば並みの暴走族やヤンキー達は追いかけて来ません。

〉警察署の前を走ったりしましたが追いかけてきます

ホントに怖かったら警察署に逃げ込むのが普通です。
何を期待して警察署をやり過ごして逃げるのでしょうか?
ホントはヤリマンなのにエッチしてもらえなかったのが悔しいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

夜にドアや窓をノックされたり
ポストから覗かれたり
無言電話などです

コンビニに寄ったのは
ナプキンとストッキングを買うためです


普通に走っているのですが
横にならばれたり
信号待ちの時に隣をみたら
追いかけられるパターンです


それらの車に妨害されて
警察署に入れなかったのです


男の人はいいですね

そんな考えで


実際めっちゃ怖いんですよ

絶対にこの怖さはわかりませんよ

お礼日時:2011/04/15 08:26

 一つ疑問なのですが、警察署の前を通ったのであればどうして飛び込まなかったのでしょうか?


 警察署へ飛び込んでも追いかけてきたら「拉致される」と騒げば捕まるのは相手ですよ。
 それをしなかった質問者さんの行動がおかしいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

警察署に逃げる予定だったのですが

右折させないようにされたり

それに私も信号無視をしていたり

速度超過をしていたので

捕まると思ったのです

お礼日時:2011/04/15 08:03

>それとおすすめの車はなんですか?



これ
http://alphawiki.net/gran-turismo5/index.php?%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もっと現実的な車がよかったです

私は釣りでもネタでもないんです

男性には絶対にわからないんですよ

よるにあんなことされる怖さが

お礼日時:2011/04/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています