アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん素敵な回答をする方なので聞きたい事あります。
先月まで付き合っていた彼女についてですが、出会いは会社で彼女は19才で学生。クリスマスに好きですって言われたけど、もちろんその場では返事はしなかった。社内で付き合うとなにか問題あるし、なによりクリスマスだったから雰囲気でって事もあるのではないかと思ったからです。その後再度言われ本気なら僕もまんざらではなかったので、1週間考えてOKしましたが、付き合いはじめて1週間後うまくいかないような気がすると言われ別れを告げられ・・・そんなって感じで、これで終わっては納得いかないので話し合いやり直す事にお互いしました。が先月(その前にもあったが)また別れたいと言われた。流石に話し合ったけど、もう彼氏としては見れないって言われた。まぁ~そこまで言われるなら潔く!?自分にも問題があったのだろう諦めるかと別れた。2週間くらいして別れた子から電話きて実は僕が会社で2番目に仲良い友達の事が好きになってしまってそれもあって別れたと知った。更にその子は別れた後直ぐに僕の友達に告白したとの事でビックリ!友達は彼女と同棲していて別れる気なんてないのに、告白された時彼女と別れて付き合う様な返事をした。元彼女はそれは嬉しかっただろう。でも電話しても、メール打っても返事はない。そこで僕が仲良いから何か知ってる?って事で電話してきた。正直おかしな子だと思った。僕が好きなことは知ってるのに、何故僕に聞くのかな?って。今でもそんな事されてるのに好きでいる自分が嫌でそかたない。考えたくなくて最近スポーツジム通ってます。そしてその友達とは話してない。一回就業後今回の件について話したが自分は被害者だから迷惑だって言われてしまった。正直腹が立った。恋愛は両成敗でしょってね。いつまでもこの状況はまずいので合理的な解決法はないですか?

A 回答 (3件)

恋愛は、勝者がいて敗者がいる。

男が、恋愛うんぬんでいちいちうだうだしている場合では無いですよ。
ジムに行くのも結構ですが、鍛えたいから行くといった様に明るく考えたり、
仕事に打ち込んだりすれば、男らしくていいのでは?goo!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。そうですね男らしくないですね。どうしていいかわからなくって・・・。前向きに頑張りたいと思います。

何を解決するの?二人に関わらなければいいと思うけど。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

長くてパズルのような文章うんざりです。

結局その長い文章、必要ないんですよ。

あなたご自身と彼女、この二人の関係だけを見つめて考えればいいことです。
第三者を気にして、恋心が湧いたり萎えたりするような恋なら意味ありません。
彼女が好きなら夢中になればいいし、彼女が去って行くなら
いさぎよく諦めればいい。
結婚したわけではないのだから、去る者を無理にとめること出来ません。

>被害者・・・
と言う発想も理解できません。

失礼ですが、出演者のどなたにも男らしさが伺えません。
あなた様がもしラブラターをお書きになられたとしたら
さぞかし長い理由が書かれるのでしょう。そんなふうに思えます。
「好きです」と一言だけ書いて済ませる男になってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい状況書いた方がいいかと思いましたが申し訳ありませんでした。ラブレターとか書いた事ないので分かりませんがありがたい忠告だと思い今後に生かしたいと思います。