アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本株のデイトレードをしています。テクニカル的な面から、これから株価が上昇していくのか、または下げていくのかを教えてくれる証券会社のツールまたはフリーソフトを教えて下さい。チャート機能・シミュレーションなどのツールで良いものを探しています。

A 回答 (2件)

こんな質問に、これです。

なんて答える人はいないでしょう。

”タートルズ” ”パンローリング”といったキーワードで検索されるとよいでしょう。

ここで紹介されているもののどれが良いかは、あなたが判断しなければなりません。

テクニカル分析ですが、はっきりいって、風水とか真言密教(仏滅、友引)などの迷信と思ってよいです。

こんなことを言うと、怒る人もいるかと思いますが、迷信だから役にたたないと言っているわけではない。

デイトレだと1日の中で、何回も売りや買いの決断をしないといけない。人間である以上、決断するには迷信であれ、なんであれ、根拠が必要です。そうでないと決断できない。テクニカルが”迷信”であっても、それを基に決断している人が多いので、完全に無視するわけにはいかない。無視して、逆を張るのも、”迷信”と違うからこそ逆と言えます。
    • 0
この回答へのお礼

タートルズ,パンローリングという言葉を初めて知りました。回答の後半での「決断」の話がたいへん参考になりました。ありがとうございました。

楽天証券のマーケットスピードは数ヶ月に1度約定していれば利用料は無料て゛すよ

株価の動向については過去の株価の実績を元にどの指標が相性がよいのか分析する
必要があります,指標の組み合わせの最良の銘柄を見つけるソフトは安くはないです
それに使える株価データの維持費もかかります。

上昇していくのか下降していくのかの判断は過去のデータの実績で
どのような傾向なのかを示している材料にすぎません。
    • 0
この回答へのお礼

テクニカル分析のソフトも株価データも、お金を出して買うものなのですね。
ご回答頂き、ありがとうございました。