プロが教えるわが家の防犯対策術!

東急東横線利用者です。今年(2011年)4月からだと思うのですが、東横線の女性専用車両に乗り込んでくる男性5~6人がいます。彼らは全員サラリーマン風のスーツ姿で、胸に青いリボン状の
バッジを付けています。初めて見たのは4月8日の19時台の渋谷発急行で、乗客の年輩の女性や、車掌数名に注意されたにも拘らず、「男性が乗ってはいけないとは書いていない」「そんな法律はない」などと言い張り、言うことを聞きません。そして自由が丘駅で全員降りて行きました。
2回目に見たのは4月15日の同じ時間帯の通勤特急で、やはり渋谷から数人で乗り込んできて
自由が丘で降りて行きました。私の見る限り同じメンバーだと思います。
噂では女性専用車、またはこの制度を提案した組織(政党?)に対する抗議行動ではないか・・との
ことですが、真相は不明です。どなたか、このグループのことをご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。毎日通勤で利用していますが、見かけたのは今のところ金曜夕方のこの2回だけです。

A 回答 (3件)

「女性専用車両に反対する会」の新派かと。


議員さんは、荒川区議会議員「小坂英二」さんなど。

少なくとも、彼らが女性専用車で痴漢のたぐいの問題行動を起こすとは思えないので、ま「勝手にやってくれ」って感じ。
暇というか、、、そのパワーを何か別のことに使えばいいのに。。。

http://www.eonet.ne.jp/~senyou-mondai/
http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答有難うございます。スッキリしました。それにしても暇な人がいるものですねえ・・

お礼日時:2011/04/16 13:41

男女差別に反対する、「乗車会」という行為らしいですね。



ご参考。

女性専用車両に反対する会
http://www.eonet.ne.jp/~senyou-mondai/

ほかにも「差別ネットワーク」というグループも同様のことをやってるという記事を読んだ記憶もありますが。


ちなみに
私は男性ですが、率直に言って、女性専用車両を作るなら男性専用車両も作るべきだと思ってます。
ここまでひどい男性差別の国はほかにしらないです。
もちろん痴漢のような不利益でくだらないことをやるバカが正しく逮捕されることには全面的に協力しますよ。
そもそも見ず知らずの女性にちょっかいだして何が楽しいのか。精神異常者としか思えないですから。

ただ、あなたを含めて鉄道会社が用意したサービスを利用しているだけの女性が不快な思いをされたことには
同情します。この団体もこういうサービスを始めた会社や行政に直談判を繰り返せばいいのに、無関係の女性に
あたってもねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。おかげですっきりしました。それにしても都会は暇人が多いですねえ・・

お礼日時:2011/04/16 13:44

こんな記事があります。


ご参考に。。。

http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-ent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげでスッキリしました。それにしても暇な人たちですねえ・・

お礼日時:2011/04/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!