プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの購入を考えてるんですが、友人がキャノンのパワーショットS40を勧めてくれて、2万5千円の新古品らしいんですが、これは買い得なんでしょーか?

A 回答 (1件)

パワーショットS40、悪くはないですね。

私はずっとキャノンのユーザーです。S10、S30、S40、IXY200a、400などをこれまでに使ってきました。キャノンのデジカメは他のメーカーと比べても明らかに性能は上で、絵も満足のいくものです。以前はバッテリーが弱かったですけど、だいぶ改善されてきました。S40のあとに、S45とS50が出ましたが、S45はすでに生産中止で、400万画素のコンパクトはCMでおなじみのIXY400にとってかわられた感があります。S40とS45のちがいは大きく、後者は画像処理に新開発のDIGICを搭載しています。S40が悪くないといった表現をしたのはそのためです。DIGICは、高画質化に大きく影響しています。最近のキャノンビデオカメラのCMでも、それが搭載されているほどです。S40にそれがないのは残念ですが、400万画素デジカメの水準は超えていますから、買って損はありません。ただし新古品というのはちょっと気になるところですね。完全な未使用品なのか、店にずっと展示されていたような製品なのか、どうなのでしょう。未使用品なら迷わず買いでしょう。そうでないのなら、2万5千円という価格が微妙ですね。DIGIC搭載のS45の新古品がもしあるのなら、少々高くても絶対にこちらがおすすめなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なかなか心強い、アドバイスで非常に参考になりました。
又、そこらへんの所をチェックしてみます。

お礼日時:2003/09/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!