アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感の全く無い私が幽霊に恋をしてしまいました。

その幽霊は霊感が異常に強い友達に憑いた数多くの霊の一人で、私には友達の「身体」を使って現れます。
友達を通じて彼と接しているうちに好きになってしまいました。

私はその友達を強く信頼しているし、霊的存在を信じています。

・・・で。
彼はとても無口で誠実な性格の幽霊です。
4月2日、「エイプリルフールは間に合うか」と言ってから好きだと言われ、テンション上がった矢先に「別に付き合って欲しいって意味じゃない」と突き放され(これはすごいショックでした)、ガーンってなったら「最近会えなくてごめん」等ちょっと恋愛対象として見てくれてるのかもしれないと淡い期待を抱かせられます。私と彼の関係は友達や友達に憑いている幽霊にカップルと見なされてます。

彼の気持ちやこの関係がよくわからず悩んでいます。

そしてそれ以前に人間と幽霊の恋愛なんて上手くいくのか、存在していいのかがわかりません。

死ぬまで待ちきれません!
どうしても彼と接してみたいんです!声を聞くだけでもいいんです!
いい加減な気持ちで幽霊を見たい訳ではありません。

霊を見る、または声を聞く方法を教えてください

この未熟者を助けてください!!お願いします!

A 回答 (4件)

申し訳ないのですが、その方法はありません


どうにかして霊感の無い方が
霊感を身に着けたいのなら、その友人ともっと接することです

影響で霊感が引き出されることがあります

その愛する人の声や姿だけなら良いのですが
その他、自分意は必要の無い霊に興味をもたれる気持ち
最初の会社で残業をしていて、背後に突き刺さる視線
(コレは霊感ゼロの先輩にも分かった)
そして、霊否定者に「いい加減なことを言うな」と言われる気持ち

オススメはしない、見えなければ見えないほうがいい
聞こえないなら、そのほうがいい
決してこの世では結ばれないのだから

どうしてもと言うなら、霊感がつくまで、その友達と出来るだけ一緒にいなさい
霊感がうつる、それが一番早い方法です
    • good
    • 1

現代の文明人はどこか心の中で幽霊を否定する気持ちが有ってこれが邪魔をして中々見る事が出来ないのですがしかし今さら大昔に戻る事は出来ませんので別の方法を考えましょう。



要するに科学信仰に毒されたご自分の精神を一時的に抑え込めば良い訳ですからそれには三日三晩不眠不休で過ごせば文明人の部分がマヒし動物としての本能が表に現れ幽霊が見えるようになるかも知れません。

よりよい効果を期待するなら白装束に身を固めお部屋の北西にコップを二の腕ほど離して二つ置き、一つには天然水をいっぱい注ぎもう一つは発泡酒で満たしどちらもフタをしないでおく。
ここで大切な事は向かって右に天然水、左に発泡酒と言う配置です。

この状態で睡眠をとらなければ自由意思が覚醒し霊にも非常に敏感になり普通では決して見る事の出来ない様々な物を感じるようになるでしょう。
白装束は純粋な自分を表現し天然水は大自然の生命波動因子を呼び起こし発泡酒は人間の俗社会を意味します。
霊も所詮元人間ですからどこか文明の象徴にひかれる部分が有るのです。
    • good
    • 0

 その幽霊の彼との関係は諦めるべきだと思います。


 何故なら、その関係は誰の為にもなってはいないからです。
 まず、幽霊とは結婚する事は出来ないため、その関係は不毛なものでしかありませんから、質問者様のためにはなっていません。
 幽霊を愛したままでは、他の生きている男性とも付き合う事は出来ないと思われますから、結婚して家庭を作る事も出来ない事になり、質問者様の人生の妨げとなると思います。
 又、霊は、死後は霊界に戻って、次の転生を待ち、転生により現世で肉体を得た後は、人生を積み重ねる事により、修行を重ねて行く事が、本来のあり方だと言われています。
 幽霊は、現世に何らかの未練があるために、霊界に戻れず、輪廻から外れて現世に留まっている霊の事です。
 現世に留まっているという事は、次の修行の機会を自ら無駄にしているという事であり、即ち、霊としての修行を怠けているという事です。
 この上更に、彼が質問者様に対して、特別な感情を持つ様になれば、更なる未練が生まれて、より一層、転生する機会が無くなりますから、彼にとっても、質問者様との関係は、修行の妨げ以外の何物でもありません。
 そして、現在、その幽霊は、質問者様の御友人に憑依しなければ、質問者様と付き合う事は出来ませんから、質問者様がその幽霊と付き合うという事は、御友人の自由と人生の時間を奪っている事になります。
 又、質問者様とその御友人は、互いに恋人関係になるつもりでは無いと思いますが、他人から見れば、御友人は質問者様と付き合っているとしか見えませんから、御友人が恋人を作るチャンスをも奪っている事になります。

 この様に、誰の為にもなってはおらず、悪い影響が大きい関係なのですから、質問者様以外の関係者の為にも、その関係を諦めて、早く解消すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修行ですか・・・考えたこともありませんでした。
ありがとうございます。

アタックし続けていたのは私のほうでしたからこの解消方法が難しそうですが・・・

お礼日時:2011/04/17 13:52

佛説般若波羅蜜多心経・・・・今日から思いが叶います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!