プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
125ccのバイクが欲しくて探しているのですが、外車?が多く中々探しにくいのでこちらに質問させて頂きました。

通勤には車を使い、また雪国なので実用よりは趣味に近くファミバイ特約が効く125クラスがいいと思い、自分なりに探した結果今のところはYBR125かEN125がいいかなと思っています。

身長160センチ位なのですが、それでもできるだけ大きい方がいいのですがどちらのほうが大きい(く感じる)でしょうか?

カフェレーサー風にしていきたいのですが、どちらも所詮125・・・
(原付2種の宿命ですが)軽自動車からの煽りに対抗できる程度のスペックがあればいいのですけど。

レーサーレプリカも好きなのでRS125あたりもよさそうですけど、出来ればネイキッドを弄っていきたい所です。

他に、出来るだけ大きく、速い125ネイキッドで何かあれば参考にしたいので教えてください。
(速さに関しては二の次でかまいません。)


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネイキッドで速い125といったらウルフしか思いつかないですけど、コレは速い。


初期型ガンマ125を新車で乗っていましたが、これですらMAX140キロ出ました。
軽量な車体に22馬力ですからね。
法定速度を守って走るのがしんどいくらいでした。

今や貴重な2ストロードスポーツ。
GooBIKEの検索でも全国で6台しかHITしないなかで、わりと程度のよいのがコレです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8800303B301103 …
この加速感を味わえる最後のチャンスかもしれません。

もう1台、RZ125も見つけました。
http://www.goobike.com/bike/stock_8501195B301102 …

大きさはウルフのほうが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の検索能力と記憶の低さのせいで、ウルフの125なんてすっかり頭にありませんでした。
今までは「どれがいいかな~」だったのですが、まさに「これ欲しい!!」です!
ありがとうございました!!

ただ財布の事情で実際に購入できるのはまだ結構先…その時に状態がいいのを入手できるのを祈ります(笑)

お礼日時:2011/04/18 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!