プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の連休に、友だちと大阪に行きます。
安倍晴明神社の占いがとても気になっているので、是非占ってもらいたいのですが・・・

・ホームページで調べても占いの予約については載っていないのですが、
占ってもらいたい人が多くて待ち時間が長い、ということなどはありますか。

・占ってもらう時間はどのくらいでしょうか。

・東天下茶屋駅からは、徒歩で行けるくらいの距離でしょうか。

・この神社の近くには、他に観光するところや飲食店など(おいしいお店)はありますか。


ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今晩は。

大阪旅行ですか~。いいですね~(^-^)
いつもただ通り過ぎるだけなので、あまり詳しい知識はありませんが…
何かのお役に立てれば幸いです。


> ・ホームページで調べても占いの予約については載っていないのですが、
> 占ってもらいたい人が多くて待ち時間が長い、ということなどはありますか。
> ・占ってもらう時間はどのくらいでしょうか。
この件についてはちょっと不明です(^^;
ただ、下記のURLに安倍晴明神社の占いのことが載っていたので、ご参考までに。。。
(どうやら、四柱推命や易・風水・タロットなどの占いで、1回2000円のようです)

●安倍晴明神社へご参拝
 http://www5c.biglobe.ne.jp/~izanami/seimei.html

●Google検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%B3%E3%81 …
(サイトへのリンクに制限があるようでしたので、googleでの検索結果を載せておきます)


> ・東天下茶屋駅からは、徒歩で行けるくらいの距離でしょうか。
これにつきましても、上記のサイトの中ほどに、安倍晴明神社までの道のりが記載されています。
駅から徒歩5分ほどなので、10分以上歩かれてしまったら、迷っていることになるかもしれないので、
一度引き返したほうがいいかもしれません…(^-^;


> ・この神社の近くには、他に観光するところや飲食店など(おいしいお店)はありますか。
こちらは、下記URLなどどうでしょう?

●役立つ東天下茶屋の情報
 http://www.bit-st.com/station/sta06999.htm


あとは、すでにご存知かとは思いますが、

●安倍晴明神社 公式サイト
 http://kodansha.cplaza.ne.jp/abeseimeijinja/


では、良いご旅行を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも神社のサイトは見ていたのですが、くわしくはわからなかったのでご質問いたしました。
京都に比べるとあまり有名ではないようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 09:59

映画のニュースでお祓いなどを受けていた晴明神社は京都にあります。

HPなどでの広報は全然やっていませんが、一条戻り橋からすぐの場所にあります。
末裔という神主さんがいらして、わたしはとても信頼を寄せています。その方の占いはきちんとした生年月日を書き取ったもので判断をして下さいますが、大変人気が高く、数年前(映画の話もないころ)でも朝九時からのをみて頂くために7時半ころから列ができ、八時ころには部屋で待たせてもらう状態でした。昼過ぎに伺うともうその日の鑑定は無理…という感じで。

大阪の安倍の晴明神社…というのは知らないのですが、昨今の人気を考えれば事前にメールなどで曜日や受付時間、何時頃からいくといいのか…などを質問しておいたほうがいいかもしれません。

京都の晴明神社の占いには全幅の信頼を。でも大阪のは全然わからないので自信は「なし」に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝7時半から行列が!(@_@;)
京都のほうが有名なのでしょうね。
でもそんなに待たなければいけないんですね~。今回は連休だからなおさらでしょうね。

大阪の神社のHPをよくみて、できるようなら質問してみたいと思います。

機会があったら、京都の占いも行ってみたいです^^
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!