6月に マドリード→グラナダ→バルセロナを9日間で周ります。
この中で コルドバのメスキータに行きたいのですが どの都市からどうやって行くのが早いですか?
また 安く行ける行き方もご存じの方 回答お願いします。

A 回答 (1件)

3都市を9日間で周りコルドバに行きたいと言う事ですから、

ツアーではなく個人なのでしょう。

意地悪な言い方はしたくないのですが余りにも丸投げではないですか?
何も持たずスペインへ行く訳ではないでしょうから、
ガイドブックがあればそこそこの街のコルドバなら交通手段も載っています、
どこが近いかも地図を見れば一目瞭然でしょう。
こう言う段取りが個人旅行の醍醐味だと思いのですが。

コルドバでは宿泊するのか?等も明確ではありませんし、
都市間で使用する交通手段も確定しているのか分かりませんので。
と、同じ質問を名前を変えて2回出す意味も分かりません。

これでは回答にならないので想定出来る範囲で。
昔コルドバに行った時の詳細な記憶はないので、
手元にある4年前の地球の歩き方の載っている事を。
マドリからは電車もバスもコルドバまで通っています。
安く行くならバスです、
早く行きたいならAVEですね。
私が乗った時より遥かにAVEも良くなっていると思いますが。

スペインはバスが充実しているので色んな周り方があると思います。
ガイドブックなどを見られて日程を決めるのが宜しいかと。

気を付けて素敵なスペイン滞在を。

この回答への補足

説明不足で 大変失礼いたしました。
まず ツアーで行きます。コルドバでは宿泊しません。グラナダで宿泊します。
マドリードからコルドバに行くのか グラナダからコルドバへ行くのかで悩んでいます。地図的には グラナダのほうが近いのですが 交通の便を考えて どちらがいいのかと…。

• 0