プロが教えるわが家の防犯対策術!

IS05を買ったばかりのスマホ初心者です。すこし手を休めて画面とにらめっこしていると、すぐにスリープしてしまうように感じます。
スリープするまでの時間を自分で設定できないのでしょうか。

A 回答 (2件)

おそらく、オートスリープ機能が面倒だとおっしゃりたいんですよね?

自分もIS03を最近買ったばかりで色々と調べるうちにスリープ機能を解除する
アプリがある事を知りました。
androidmarketで閲覧していただくと出てきます。
それか、android用アプリを掲載した雑誌を書店で購入
(もしくはIS03用でも良いですけど)
調べたら掲載されているはずです。
なお、書店店頭で雑誌に携帯かざすと万引きとみなされます
必ず買い求めてくださいね

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございます。ただ、スリープを完全に解除したいのではないのです。スリープするまでのまでの時間をもう少し長く設定したいのですが、、。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず、StayAwakeというアプリを見つけて、スリープ解除をすることはできました。
ただ、早速、手動でスリープにする(電源ボタンを押す)のを忘れてポケットにしまって、
ワンタッチで電話が繋がるショートカットボタンが何かの拍子に押されてしまったことがありました。
ポケットにしまうときには手動スリープを忘れないように気をつけます。。
ありがとうございました。

取説はご覧になりましたか?

P190にスリープ解除の方法は載っているようです。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is05/is05_t …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。P190のスリープ解除はプラグインしている場合の方法でした。車から電源を取りながらカーナビとして使う場合等を想定しているみたいですね。
とりあえずアプリを追加してスリープ解除できるようにしましたが、今度は逆に手動でスリープしないといけないので、気をつけるようにします。。