お世話になります。

Frameを2つ表示するhtmlを作成しているのですが、
2個目の「src="Window_2.HTM」をセンタリングして
表示したいのですが、どのように記述を変えれば
よいでしょうか?

お手数ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

///////////作成ソース///////////
<frameset rows="45,*" frameborder="NO" border="0" framespacing="0">
<frame src="Window_1.HTM" name="menuhead" frameborder="no" scrolling="NO"
marginheight="0" >
<frame name="menumain" src="Window_2.HTM">
</frameset>
/////////////////

A 回答 (2件)

ダミーのフレームで「センタリングの両端」を作って下さい。

<frameset rows="1*,50%,1*">
<frame src="Window_1.HTM" (略)>
<frame src="Window_2.HTM" (略)>
<frame src="about:blank" (略)>
</frameset>

または、Window_2.HTMの中身をセンタリングしたいなら、
Window_2.HTMの中でセンタリングを指定して下さい。

body{
text-align: center;
width: 50%;
margin: 0 auto;
/* 等々 */
}
    • 0

実際に確認はしてませんが、frameはdivと同じブロック要素だと思うので、

スタイルシートで以下の記述を入れればセンタリングされると思います。

<frame name="menumain" src="Window_2.HTM" style="margin-left: auto; margin-right: auto;">

ご参考まで。
    • 0