アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコッキングガンのメンテナンス方法について教えて下さい。

最近10年ほど前に買った東京マルイ製のエアコッキングハンドガンを久しぶりに使おうと思ったのですが、コッキングの油が切れてしまっていのか固く、プラスチック同士が擦れ合うような乾いた音がします。

また、その他のメンテナンスはチャンバー内にシリコンスプレーを吹きかければ良いと言われましたが、それはバレルの先から吹きかければ良いのですよね?あと、hopupでもその方法で良いのか教えて頂きたい。

A 回答 (1件)

チャバー内にシリコンスプレーを吹き付ければ、BB弾にホップをかける摩擦が抜けますから飛距離はガクンと低下します。

どのようなコッキングガンかわかりませんが、ある程度分解してシアーやピストン部分に限って、シリコンオイルを塗布すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

チャンバー内にスプレーをすると友達に言われたのですが、デマだったのですね。

エアガンは、東京マルイ製 コッキング式ワルサーP38になります。