アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相の見方についての質問なのですが、
私は生命線が右手は長いのですが左手が短くなっています。
どちらの手を見て判断すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

★:質問



 手相の見方 右手、左手どちらで見ればよいですか?
 
 手相の見方についての質問なのですが、
 
 私は生命線が右手は長いのですが左手が短くなっています。
 どちらの手を見て判断すればよいのでしょうか?


 ★答:
 
 手相術は、数千年前:旧約聖書時代でも、研究されていましたが、・・
 
 ■ どの手をみるかは、昔から、論争になっているようですが・?
 ・
 >西洋では、昔から、男女とも左手で、主にみるものと考えられてきました。

 日本では、昔は、男は、左手、女性は、右手とされてきましたが、・・ 

 ■でも、今では、男女とも、両手を比較しながら、検証するのが正しいとされているようです。、


 ★特に、人は、歴史的に、右腕を多く使用する人間が多くいた結果、

 左手は、先天的な、素質を現し、

 右手は、よく発達してきたことから、利き手になることで、人生を経るごとに、

 歴史が、手に刻み込まれて、過ごした経験が、記憶されてきて、

 その人の性格、能力、経験などを、知るには、適していると思われます。

 ですから、男女ともに、未来の可能性を知るには、
 主に、年齢ともに、強く作用して、変化する、右手が適していると思われます。、

 又、同時に、左手を、過去の経過や、性格、能力を比較する材料として、
 
 比較参照することが、いい判断を、導いてくれるようす。

■但し、利き手が、左手の人は、主に、左手が、未来を示唆する要因と、なります。


 補足:あなたが、右利きである場合は、年を経るごとに 身体が、鍛錬されて来て、

 寿命に現れてきたと思われます。

 ただ、生命線が長い、短いからといって、楽観も、悲観も出来ません。
 
 なぜなら、運命線や、頭脳線の現れ方などで、生活姿勢で、変わるからです。

 IQの高い人では、生活力は、上がってきますから、寿命は、長くなってくるはずです。、 
  
「手相の見方 右手、左手どちらで見ればよい」の回答画像3
    • good
    • 0

他の方も言っているように手相の見る手は流派によって違います。



現在の日本の主流では左手は生まれ持った才能で右手は後天的な

ことを表していると言われています。

下記サイトにもその理由は書いてありますので、参考にしてみて

ください。

参考URL:http://tesoukanteisi.flop.jp/tesoukanteisitop.html
    • good
    • 1

流派によって様々な意見があり、一概には「どっち」と言えませんね。



生命線の長さの長短が、寿命と関係してると気にされているなら、ほぼ関係が無いのでご安心を。
これは流派問わずほぼ共通してます。

簡単に言うと、生命線は「元気良さ」です。
色、太さ、途中の線など、複合で考えますし、寿命の話とするなら、手の裏や手首、爪などまで含めて、総合判断しないと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!