アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在アナログ回線でインターネットをしているのですが、NTTのフレッツADSL8Mを契約すると、どれ位 初期投資が必要で月にどの程度かかるのでしょうか??

それと交換機からの距離が4500Mで損失が48dbなのですが、今のスピード56Kよりは早くなりますか??

それと以前NTTは2ヶ月ぐらいの接続料金がただになるサービスをしていると聞いたのですが、それは今は終わっているのでしょか??

A 回答 (7件)

家が今J-DSLを契約しているのですが、1.5Mの契約で450Kまで落さないと繋がりませんでした。


それでも不安定なので200Kまで落しました。
今は上り512K下り192Kで安定しています。
路線長4700mで損失は40dbです。

ネットゲームとかチャットなど長時間繋げる場合や、危ないサイトなど不安感なく繋げるのでADSLはお奨めです。
    • good
    • 0

>>NTTのフレッツADSL8Mを契約すると


>>今のスピード56Kよりは早くなりますか??

8Mは3km程度が限度です。NTTも申し込み断ります。
50%以上の確立でISDNより遅く(繋がらない含む)なります。

NTTがしぶしぶ受け付けるのは12M(モア)だけです。
12Mで300~600kbps程度出ると思います。
    • good
    • 0

>レンタルできる製品はルーターないですかね??



ありますよ。
IP電話に対応したモデム内蔵ルータがレンタル可能です。レンタル料はNTT東西によって違います。

【NTT東日本】
 ADSLモデムNV等
 月額490円
【NTT西日本】
 ADSLモデムSV等
 月額780円

>今のスピード56Kよりは早くなりますか??

大きな問題がない限りは数百Kbpsはでます。今より断然速いでしょう。
ただ、距離が遠いので8Mプランはお勧めしません。遠距離でも強い12M、24Mプランをお勧めします。
12M、24Mプランがなければ1.5Mプランでも良いです。(一番遠距離に弱いのが8Mです)


>以前NTTは2ヶ月ぐらいの接続料金がただになるサービスをしていると聞いたのですが、

NTT東西によって違うので、どちらにお住まいか教えていただいたほうが答えやすいです。
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がviresさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記HPでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額料金の比較ができるので是非活用してください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●今現在アナログ回線でインターネットをしているのですが、NTTのフレッツADSL8Mを契約すると、どれ位 初期投資が必要で月にどの程度かかるのでしょうか??

アナログ回線であれば\3,000-程度ですね。

●それと交換機からの距離が4,500mで損失が48dbなのですが、今のスピード56Kよりは早くなりますか??

ADSLに乗り換えてアナログ回線の56Kbpsより遅くなる事はありません。もしあるとするなら回線側になんらかしらの不具合があるのでそれはNTT也に相談して解決できます。

NTT交換局から4,500mであれば下り12Mbps契約が月額コストと速度面で妥当ですね。。

●それと以前NTTは2ヶ月ぐらいの接続料金がただになるサービスをしていると聞いたのですが、それは今は終わっているのでしょか??

Yahoo!BBでは引き続き「最大3ヶ月無料キャンペーン」を継続しています。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

●レンタルできる製品はルーターないですかね??NTTのホームページをみてもモデムだけしかないようなので、複数代のPCを持って同時接続をしたい場合はルーターを購入しなければいけないのでしょうか??

無線LAN対応のブロードバンドルーター機能を搭載した【トリオモデム】をYahoo!BBはレンタルしています。月額\990-でレンタルしていますが機能面を考えると妥当ですね。

「BBテクノロジー、Yahoo! BBのワイヤレス戦略を説明」
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/20 …

最近ではどこのADSL事業者もこの手のルーター機能搭載のモデムをレンタルしており購入するよりお得です。なぜかと言うとIT業界は進化が早すぎるので購入しても次世代の規格に合わないなどのデメリットがあり,レンタルであればスムーズに変更できます。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

1)料金:-#1の方が仰るようにNTTにするとNTTに支払う以外に接続業者に接続料を払うことになり割高です。



他の回線業者兼接続業者ならもう少し安いです。 因みに
ヤフーの場合(私はヤフーの回し者ではありません。)
8M - 3,346円に消費税/毎月
12Mー 200円増し
26Mー 更に200円増し
開通月、翌月、翌々月は無料です。
別途NTTの工事費約4000円かかります。
インターネットの電話料金はかかりません。
付属のBBフオンの通話料は日本全国何処でも7円50銭/分
(固定電話向け)。
勿論、NTTには基本料1750円毎月払います。

2)速度:-
私もあなたと良く似た環境ですが12Mです。
距離 3.5km
損失 48db
で最高2.1Mです。

Nifty,Plala,OCN等少し高くなりますが
最大3ヶ月の無料サービスやっているようです。 何処かの接続業者に一度お問い合わせされたら如何でしょうか。

御参考になれば幸です。
    • good
    • 0

補足に対して。


そうですね。複数台接続したいならばルーターかハブをかます必要があります。
仮にレンタルがあったとしても買ったほうが安いですよ。
私はメルコの3000円ぐらいのルーター使ってます。
    • good
    • 0

まず、速度に関して言えば、ちょっと速くなる程度と思ったほうが良いでしょう。


家が距離3140M、損失39dbで1Mぐらいです。
(契約はフレッツ8M)
アナログよりかは速くなるでしょうが、1Mも出ないと思います。

初期投資は下記URLを参考にしてください。
自分でモデムの設定などすれば工事費3000円ちょっとです。

モデムやスプリッタなどをレンタルするのか、買うのかによっても変わります。

電話共用型にするなら月の回線使用料は別と考えて、
モデム類レンタル490円、月額2650円、合計3140円ですね。
今現在、ネットでの電話代がそれ以上か近い金額を使っているなら月額固定で繋ぎ放題になるのでADSLにする価値はあるでしょう。

別途プロバイダー料はかかりますよ。
今現在月に使い放題のものを契約しているならいいですが、時間制限のあるものを契約しているならADSL用に変更する必要がでてくるでしょう。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_fee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レンタルできる製品はルーターないですかね??NTTのホームページをみてもモデムだけしかないようなので、複数代のPCを持って同時接続をしたい場合はルーターを購入しなければいけないのでしょうか??

お礼日時:2003/09/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!