プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から400万円借金があります。
債務整理中で消費者金融、もちろん銀行からも借りれません何処かに相談にのってくれる銀行などは無いでしょうか?そんなに世の中甘く無いのでしょうか?人生やり直したいです。

A 回答 (5件)

私は経験者ですが、フクホーというところで20万円借りることが出来ました。

法定金利がグレーゾーンのままでしたが闇金ではなくしっかりとした消費者金融でした。こちらの事情も理解してくれてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ国民健康保険では無料みたいですね?前に申し込みした時は一切連絡がなかったです。

友人と相談されるのが一番でしょう。

待ってもらえばいいじゃないですか。

大体、個人間の貸し借りなんてナンセンスです。貸したほうも取り立て能力はないでしょう。400万円も貸すほうも貸すほうです。

土下座して、返済を待ってくれと懇願すれば、なんとかなります。それが、友人でしょう。、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人ならばですね。

今、400万の借金があるのに、更に借りるのですか?

どこか貸してくれるところがあれば、そこから借りてご友人に返したい、という意味でしょうか。
もしそうでしたら、無理だと思います。銀行など、門前払いですよ。
親兄弟・親戚に頼むぐらいでしょうか。

とりあえず、昼夜働いてその400万を返しましょう。
あとは、自己破産するとか。
借金問題に強い弁護士さんに相談するのが、一番の近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。わかりきった事を質問してると思います。この考えが甘いんでしょうね。

全部無理ですって。

回って見ればわかりますよ。もし大丈夫だったら参考に金融期間名を教えて下さい。今後はそうアドバイスしますから(^_^;)

あるとしたら闇金だけ。
また借金地獄に逆戻りですね。
先日も闇金に行って、言われるままお金をただ置いて(借りてないのに払う)行ってる相談がありましたので詐欺には注意して下さい。

お友達は待ってくれると言いながら高額な金利を取る上、給料差し押さえ?
なんだかヤクザみたいな人ですね。話がめちゃくちゃです。

今は払っているのでしょうか。
今まだにしても債務整理の分が終わったら払うつもりなんですよね。
ちなみにおいくらずつ返済するつもりなのでしょう。払うとなると差し押さえても意味ないですよ。
差し押さえは4分の3以外の部分なので限界でも8万です。それ以上は取れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ私が言いなりなだけです。借りる時は返すからと言った私が悪いですから。まあそんなに世の中甘く無いですよね。

債務整理者及び、自己破産者には貸してくれる機関は闇金融ぐらいしかありません。

てゆうか友人には現状を話し、分割を頼むしかないと思います。

これ以上借りたら地獄ですよ。

本当の友人なら(親友、朋友)判ってくれると思います。

やり直すために債務整理しているのだからこれ以上の借金は本末転倒。

ていうか何でそんなに借りたのか反省すべき。借りて返すは意味が無いこと。

働いてこつこつ返すべきでしょう!。

まずは友人に相談が先。ここに相談するよりも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正しい意見です。私は気が弱いのでしょうか?なかなか友人?には言い出せなくて、なんとかするっていい続けてます。闇金とかじゃ無いので待ってはくれますが。