アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスク2のイラストや文例を使う都度CDをセットするのが面倒なのでハードディスクにインストールしておきたいのですが、単純にCドライブにコピーしても、「ディスク2をセットしろ」というメッセージが表示される。裏技を知ってる人がいたら教えてほしい。広辞苑とかをCDにセットしっぱなしにしてるので。

A 回答 (4件)

CD仮想化ソフトを使用すればいいと思います。

市販品では
 CD革命
フリーソフトであれば
 DaemonTool

等が有ります
    • 0

まずDisc1をセットしてください。

すると、変更、修正、アンインストールのどれかを選択する画面が表示されるはずです。
ここで、変更を選択して次へ。
次に地図データ、画像データ等にチェックが入っていない状態だと思いますのここで
チェックを入れて次ぎへ、次へで進んでいけばインストール出来ると思いますよ。
インストールの途中でDisc2と入れ替えるように指示が出るはずです。
    • 0

手元に筆まめVer11ではなく筆まめVer10のディスク2のCD-ROMがあったので試してみました。

CDを開き「Bunrei」、「Illust」などを右クリックして「コピー」したらマイドキュメントにコピー出来ました。

「コピー」してCドライブに「貼り付け」も出来ました。

なぜコピー出来ないのかわからないのですが。

Win98SEです。
    • 0

イラスト集のCDをコピーした後、中のSET UP EXEを実行したらだめなのですか。

• 0