プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はテレビで見受けなくなりましたが、50~60歳ほどの女性コメンテーターの方の
名前が思い出せません。肩書きは分かりません、評論家か文化人枠かとも思います。
以下、少々失礼な表現になってしまうことを先にお詫びしておきます。

テレビに登場し始めた頃は直毛でストレートヘアで顔のエラ張りを隠すようにスタイリング
していました。顔(特に両エラ部分)に髪の毛が両脇から被さるような感じでした。
その後、ショートヘアにカラーリングを施し印象ががらりと変わったので印象に残っています。

これだけの情報でわかりますでしょうか?

宜しくご教授お願い致します。

A 回答 (7件)

木元 教子さんであってると思います。



母親に聞いてみたら即答でした。
以前は質問者さんの言うような髪型だったそうです。
黒髪のストレートで顔を隠すような感じだったそうです。
細かく説明までされました。
今の髪型も質問者さんの言うとおりらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。似ているなとは思っていたのですが確信が持ててませんでした。
当時の画像がなかなか見つからないことも理由でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

残念ながら違います。


特徴としてエラが

「カッチカッチやど! カッチカッチやど!」
と腕を叩く芸人さんに近い感じのエラ張りです。

それを隠すように髪の毛で覆っていたのが印象的でした。

お礼日時:2011/04/22 21:21

No.1です。


私も気になって、再挑戦します(笑)

宝塚女優から政治家に転身、参議院議長をなさって
今は引退し夫である歌舞伎俳優 坂田藤十郎の妻に専念している

扇千景さんでは???
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら・・・
(^^;)

出演番組でも記憶していたら糸口になるのでしょうが・・・

お世話掛けます。

お礼日時:2011/04/20 19:28

#2で回答したものです。


なんとなく気になりだしたら、答えをどうしても知りたくなっちゃいまして、
再度登場しました。

第一候補
・中瀬ゆかりさん(新潮社の何かの雑誌の編集部長だったかな?)
東京MXテレビで夕方放送している、「五時に夢中」の木曜日の
コメンテーターをやってます。

第二候補
・かとうかずこさん(女優さんです)

第三候補
・おおたわ史絵さん(内科の医師)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
色々ありがとう御座います。

さて、くんでのお三方ですが良く存じております。
MXも好きでよく見ております。息子の逸見さんも
活躍してますね。

ちなみにあと10歳ほど歳がいかれていると思います。

お礼日時:2011/04/20 13:25

エコノミストの紺谷典子さん?



http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/10049566. …

この回答への補足

見た目は木元 教子さんに近いのですがもっときりっと冷たい感じでした。

補足日時:2011/04/20 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座いました。

残念ながら違いました。

お礼日時:2011/04/20 10:27

経済評論家の荻原博子さんでは・・・?



http://kurasse.jp/member/ogiwara/blog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座いました。

残念ながら萩原さんではありません、

もちっとツンデレ的なおばちゃんです。
萩原さんはテレビでも優しそうですもんね。

お礼日時:2011/04/20 10:24

田嶋陽子さんでは???



彼女のHPです
http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/

私はアンチです(ボソッ)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tajima/yoko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

田島さんはあのキャラなので有名ですね。
残念ながら彼女ではありません。
田島さんは今のヘアースタイルのまま大きな変化はありませんが
くんでの方は茶髪でボリュームアップしたスタイルになっています。
強いて言えばもっとふっくらしたおばちゃんです。
ちなみに江川紹子さんでもありません。
出演時期はやや近かったと記憶しています。

お礼日時:2011/04/19 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!