アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北大の文系二次って国数英だけですか?また東北大と東大の経済学部ではどのくらいの差があるのでしょうか?
東北大を例にあげて仮に偏差値が40くらいで勉強時間が0の者が毎日6時間近く勉強したら受かりますか?
なんだか答えがないような質問でわかりにくいと思いますが回答お願いします。

A 回答 (1件)

ひとつだけ、まず無理、ということがご質問内容になるので、そこだけ指摘しておきます。

勉強時間がこれまでゼロだった人は、勉強の仕方を、時間の使い方を、そして、自分で自分に適した方法を探していく方法を知りません。

受験生にアンケートを取ると、まず、最初に戸惑うことは、受験勉強をしている時間と、入試の合否とは、まったくといっていいほど関係が無いことです。
ただ、勉強時間が少なくても受かっている人に、または、勉強時間が人よりもずっと長いのに落ちた人に、突っ込んで聞いてみると、その理由はいろいろとすぐに見つかります。

なので、勉強時間だけをみると、まったく当てになりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。