プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長渕剛の「逆流」だったと思うのですが、いわゆるノーマルのゆっくりとしたテンポではなく、
もっと激しく早いテンポのバージョンを聞いた記憶があります。
ずっとそれをもう一度聞きたいと思っているのですが、何のアルバムに収録されているのかわかりません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

長渕剛の「逆流」ですがノーマルならタイトルそのままで「逆流」に収録されてます。

貴男の探しているのは恐らく長渕 剛の初期のライブの事だと思いますので長渕 剛「ライブ」に収録されてます。初期の長渕の荒々しさ
が出ていて俺も時々ギターで弾きますが完コピは難しいです。後テイクが違うのも有りますし鹿児島のライブでも
聞く事は出来ますがこれは初期の長渕が丸くなったと言うか一皮剥けた感じです。長渕ファンとしては名曲
の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん探していたのはそれです!ライブ収録っぽかったような気がします。
約20年前、反抗期の中学生の時に、聞きました。すごく「ブーツのボタンを…」というフレーズとその荒々しさがあっていて、好きでした。
このバージョンを先に聞いてしまったので、ノーマルを聞いた時に、おとなしくてちょっと拍子抜けしてしまった記憶があります。

中古探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/21 07:35

1988年にリリースされたセルフカヴァーアルバム『NEVER CHANGE』


ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NEVER CHANGE」は持っているのですが、求めているのではないのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!