プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macmini/OSXで、I-OデータのMO「MOA-AX640SW/USB」を使いたいのですが、
サポートしていないというのをネットで読みました。
どうにかして使えるようにはできないのでしょうか。

A 回答 (3件)

そのMOのケースはもともとSCSIです.それをUSBに変換していますが、コブのように膨らんでいますね.そこに変換回路(コンバータ)

が入っています.時期によって二種類存在します.それぞれ対応OSが細部で異なります.

この回答への補足

せっかく返信いただいていたのに、多忙でほったらかしにしてしまっていてすみませんでした。

対応規格:i・CONNECT規格およびUSB Specification Rev 1.1準拠
転送方式:コントロール転送/バルク転送/インタラプト転送
転送速度:1.5MB/sec(理論値)
電源電圧:DC 5V(バスパワーによる供給)
消費電流:100mA

ちなみにOS9では問題なく動いていました。
また、XPはサポート外となっていますが使えています。

http://www.iodata.jp/products/usb/usbicnmo.htm
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/45467_1_844_ …

補足日時:2011/05/18 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIN7もサポート外ですが、
何かごちゃごちゃしてる間につかるようになりました^^;

ですので、不便ですがWIN7でつかう事にして、
MACで使うことはあきらめました。

お礼日時:2013/03/29 16:26

コンバータによって違うそうですんで、マニュアルのPDFをごらんください.

この回答への補足

すみません、コンバータとかさっぱり解らないのです;

補足日時:2011/04/20 15:20
    • good
    • 0

コンバータが未対応ですので無理ですね.先日ジャンク屋さんで一台1,500で買ってきました.探してみましょう.


http://www.akiele.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
クラシック環境なら使えるということはないんでしょうかね

お礼日時:2011/04/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!