プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月頃に上海に行く予定なのですが、どちらのホテルがいいか迷ってます。国際貴都大飯店とJCマンダリンホテルに泊まったことがある方!感想をおしえてくださーい!

A 回答 (2件)

こんばんは。



先日上海に行ってきたばかりです。
国際貴都大飯店については分かりませんが、JCマンダリンは宿泊先の候補として考えたことがあります。
結論から言うと、私もJCマンダリンがよいと思います。
シンガポールに拠点をおく、メリタスグループのホテルです。
地下鉄の駅からそれほど遠くなく、南京西路にあるという立地はかなりお勧めです。高級品から安い物まで買い物、食事には大変便利です。もちろん観光にも便利です。
それから、chapaneseさんが紹介されている中華のお店は人気があるようですよ。日本のパックツアーの食事でも使われているようです。
ただし、JCマンダリンは今年の夏にリノベーションが行われていたようです。工事が終了していれば快適になっているので問題ありませんが、終了していない場合は不便、不快に感じることもあるかもしれません。工事内容や期間について何も分からず、曖昧な情報で申し訳ありませんが、気になるようでしたら確認された方がいいと思います。

http://www.equatorial.com/

http://www.jcmandarin.com/jp/index.htm

JCマンダリンに関しては↓に実際に宿泊した方が投稿した感想が読めます。

参考URL:http://www.appleworld.com/toppage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JCマンダリンで考えてみます。

お礼日時:2003/10/01 22:48

両方知ってますが、部屋は見たことないので


「自信なし」とします。

JCマンダリンは5つ星、貴都飯店は4つ星です。
値段はマンダリンのほうが高いです。
マンダリンは外資系、貴都はたぶん中国系が管理しているので、サービスはたぶんマンダリンのほうがよいでしょう。

また、交通はマンダリンは南京西路のど真ん中にあります。貴都は延安中路で両ホテル間の距離は徒歩15分もかからないです。
南京西路のほうがお店も多いし、雑技見たければポートマンがすぐちかくにあるし、マンダリンの中の「鴻桃軒」というレストランのヤムチャはおいしいと評判ですよ。

chapaはマンダリンに泊まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JCマンダリンで考えてみます。

お礼日時:2003/10/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!