アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が小さい頃は家でも比較的いろいろな季節行事をしていましたが、今はもう息子も大きくなってしまったので、ほとんど省略になってしまいまいした。

皆さんのご家庭で必ず行う季節行事は何ですか?
アンケートみたいですが、このカテゴリの方が回答してもらえるような気がするのでこちらで。

ちなみに家では今でも毎年するのは、菖蒲湯、ゆず湯くらいですね。
あとは柏餅を食べることくらいでしょうか?
要するにお手軽なことだけですね。
私の実家では今でも老親二人ですが、お雛様を出して混ぜご飯を作るのでお相伴にはあずかりましたが。

兜も出さないし、七夕飾りもしないし、
今年は一応豆まきをしましたが、私一人でやっても盛り上がらないので玄関だけにしました。
うーん、もう少し季節感を大事にしたいとは思っているのですが・・・

A 回答 (1件)

>皆さんのご家庭で必ず行う季節行事は何ですか?

・正月は家族(じいさいばあさんもよんで)揃っておせちをいただく・初詣に行く・マージャンする・花札する
・雪遊び
・節分の豆まき
・雛祭り
・近所で行われる桜祭で弁当持って行って花見
・死んだわんこの命日
・ほたる見物
・七夕飾り
・水遊び
・自宅にて市の花火大会見物
・ハロウィン飾り
・クリスマス・ツリ―飾り
・ゆず湯

子供が小さいもので。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほぼ毎月行事がある感じですね。
ほたる見物とは風流な。ご自宅の近くの川で見ることが出来るのでしたら最高ですね。

やはりお子さんが小さいのですね。質問にも少し書きましたが、うちはもう息子が高校生になってしまったので、つまらないです~