プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、チャコールグレーといったらどんな色を思い浮かべますか?ちょっと自分の感覚と違うなあと思うことがあったのですが、色とその名前について少々自信がないので、うかがってみることにしました。どうでしょうか?

A 回答 (5件)

「チャコールグレー」って言うくらいだから、灰色みかかった買茶色だと思っていました。


(↓)茶系はぜんぜん入っていなんですねー

参考URL:http://www.color-guide.com/ta.htm
    • good
    • 24
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。私も濃いグレーを考えていたのですが、他の方が茶系のグレーのような色を思っておられて、ちょっと困ったことがありまして、確認のために質問させていただきました。どうもありがとうございました。
色見本も参考になりました・・・。

お礼日時:2003/09/30 23:19

チャコールグレーの「チャ」がいけないんですね。


「チャコール(炭)」で区切る前にイメージで「チャ(茶)」が出てきちゃって…。

質問は「どんな色を思い浮かべますか?」ですよね?
もう忘れちゃいましたけど、きっと初めて聞いた時は
「茶色っぽい灰色」を浮かべたかもしれませんね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。私も濃いグレーを考えていたのですが、他の方が茶系のグレーのような色を思っておられて、ちょっと困ったことがありまして、確認のために質問させていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:16

kurippuさん、こんばんは。



白+黒で「グレー」ですよね。

グレー+黒で「チャコールグレー」だと思いますが…。

絵の具で混ぜるとしたら、
白1:黒2くらいの比率かな?と思いますが…いかがでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。私も濃いグレーを考えていたのですが、他の方が茶系のグレーのような色を思っておられて、ちょっと困ったことがありまして、確認のために質問させていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:18

チャコールグレーと聞いてこれかなーと思う色はグレーでもちょっと濃いグレーです。


黒とねずみ色の間ぐらいの色が思い浮かんだんですけど・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。私も濃いグレーを考えていたのですが、他の方が茶系のグレーのような色を思っておられて、ちょっと困ったことがありまして、確認のために質問させていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:20

言葉の意味としては「消し炭色」のことです。

つまり黒に近いねずみ色ですね。
でも確かに感覚の違いが有るかもしれませんね。
私が思うのも黒に近いというよりほとんどグレーを思い出します。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。私も濃いグレーを考えていたのですが、他の方が茶系のグレーのような色を思っておられて、ちょっと困ったことがありまして、確認のために質問させていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!