アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分で言うのもなんですが、アイデアがたくさんわいてきます。それを特許でもないのですが、人様に伝えたいと思うのですが、いいページがありませんか?例えば交通システムとしてレールの上を車がコンピューター制御で走る。地下を走る。交通事故が無くなる。子供からお年寄りまで利用できる。他にもあります。コンピューターの記憶装置として順列組み合わせを認識できるようなものを作れば天文学的な容量の記憶装置ができる。等です。

A 回答 (3件)

小説を書いて、その中であなたのアイデアを発表すると良いでしょう。

実現不可能なアイデアでも、虚構の世界では面白ければ良いのです。
小説で発表したアイデアを誰かが開発・実用化してしまっても、
 「そのアイデアは世界で最初に私が発表した。」
と主張することができます。
    • 0

とりあえず報告書にまとめてどこかの会社に持込みしてください。

本当に良いアイディアであれば採用されるでしょうし、
光るものがあればまたアイディアがあったら連絡を~と言われるでしょう。

どっちも無ければそれは凡策です。
誰も思いついていないのではなく、
誰もが思いついているけどやらなかったことです。
    • 0

1.アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない

2.アイデアは解消できたら良いなというような着眼点であって、解消方法そのものではない
これがアイデアの本意でしょう。どうしても発表したいのでしたら、○チャンネルに板でも作ればいいのではないでしょうか?
    • 0