アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、タイトル通りです。
アップデートを行ったら「ウィンドウズ7 サービスパック1」をアップデートしました。

アップデートとは古いものを新しいものにするということですよね(解釈が間違っていたらすみません)

その中で「ウィンドウズ7 サービスパック1」とはどういったものなのでしょうか?

グーグルなどで読んでいるのですが難しい用語など分かりにくくちょっと分からなかったので、質問させて頂きました。

「ウィンドウズ7 サービスパック1」とは簡単にどういったものなのでしょうか?お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

修正パック1

と名称を変更した方がいいですね。

発売されたから今までのバグが一定量を超えると、まとめて修正しよう。
ってことで出します。

他に僅かな機能UPがありますが多くの人にとってはわからない機能です。
CPUの新しい機能に対応したりしましたが、今までのCPUには関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどと読ませていただきました。

> 「ウィンドウズ7 サービスパック1」とは簡単にどういったものなのでしょうか?

Win7発売以降、いくつかの不具合が発見されました。
不具合発見の都度、個別に修正プログラム(いわゆるアップデート)を提供してきました。(サービスしてきました)
今回、個別対応では面倒ですので、これまでの不具合対応分をまとめて(一括のパックにして)修正プログラムを提供しました。
Win7としては1回目のサービスパック提供ですのでWin7 SP1(Win7 Service Pack 1)と呼ぶことにしました。
次回にサービスパック提供を行なうことがあれば Win7 SP2 となります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

サービスパックはアップデートの中でも大掛かりな変更という感じです。

サービスパック2が出た場合のことを考えると、
その後に行われる、サービスパック1に対するバグ対策aは、サービスパック1に対するアップデートですが、サービスパック1をサービスパック2に変更してしまうと、サービスパック1は無効になり、サービスパック1に対するバグ対策aはサービスパック2には適用できないという感じです。サービスパック2には、サービスパック1に対するバグ対策aは、既に盛り込まれているのです。

あまり気にしないで、どんどんアップデートしていいのですが、サービスパック1にしたら、何かの不都合が起きたという場合はサービスパック1のない状態(購入時のウィンドウズ7)に戻してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>何かの不都合が起きた

大変申し訳ありません。何も知らなくてすみません。

サービスパック1をアップデートしたことによって起こる不都合とは例えばどういったものかもしご存知でしたらご教授いただけますか?

または今までは普通に使用できたのにサービスパック1をアップデートしたら動作が遅くなったとかあったらこれも不都合のひとつにあたりますか?

Windows7 ServicePack1はWindows7に関する更新プログラム集です。

WindowsUpdateなどでインストールされるパッチなどがまとめられています。
個人向けのバージョンでは追加機能が無いので、単に更新プログラムがまとめて適用できるといった程度のものです。

>アップデートとは古いものを新しいものにするということですよね(解釈が間違っていたらすみません
Windows7ServicePack1がアップデートされたのではなく、Windows7にServicePack1を追加したという意味です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の間違った解釈もご指摘頂きありがとうございます。

追加した…なるほどです。