アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来東京ディズニーランドのパレードやショーで踊っているダンサーになりたいのですが出演のためにはオーデションによって選ばれると在りました。オーデションを受けた方のアドバイスとか、聞かせてください。又どんな準備が必要なのかとかのアドバイスも聞かせてください、お願いします。

A 回答 (1件)

全然参考にならないとは思うのですが・・

以前に、職場の先輩の奥様がディズニーランドのダンサーだったようで、そのときに聞いた話です・・
おっしゃるとおり、オーディション選考ですが、かなり狭き門のようです。
詳しいことまでは聞きませんでしたが、彼女本人もかなり自分で練習を積んだようです。
ただ一概に、ダンスがうまいから良いってもんでもないようで、エンターテイナーとしての資質も問われるみたいです。
ちなみに、狭き門をくぐっても、待遇は契約社員で、オーディションを通ったとしても、日々の練習によっては、ダンサーではなく、かぶりもの(ぬいぐるみ)に降格することも頻繁にあるそうです。
ちなみに私の友達でも、ダンサー志望がいましたが、ディズニーランドに採用されるなんて、素質だけでなく運も持ち合わせてなければ入れてもらえない、なんて言ってました。
全然、アドバイスになってなくてごめんなさいね・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
アドバイス大変ありがとうございました。それほど狭き門だとは・・・、でも頑張りたいとおもいます。
又質問が出たときにはよろしくお願いいたします。