プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方に質問させて頂きます。以前同じような質問をさせて頂きましたが、回答がなかったので少し質問を変えてお願い致します。‥私は昔から木を使って食器な玩具等を作る仕事に憧れていまして実際に実家の近所に木を使った子供の玩具を作っておられる方がいて、その仕事で生活しています。まさかその方の弟子になる訳にもいかないので、せめてそうした教室や通信教育等がありましたら教えて頂きたいのですが‥よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これは参考になりませんか。



http://www.tvt.ne.jp/~kijishi/wood/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐに‥と書いておきながらご回答下さった方々へお礼が遅れてしまい申し訳ありません。大変参考になりました。感謝致します。木地師‥江戸の昔からの伝統ある技術なのですね、お恥ずかしいですが知りませんでした。会員になる事は出来るとの事なので早速応募してみます。ご親切感謝致します!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 20:33

googleで木工、教室、で検索すると結構出てきました。



http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=106 …

質問者様のおられる地域、受講したい形式などによって変わってくると思いますので、ご覧になってみて下さい。

素人の所感で申し訳ないのですが、こういう手で物を作りだす事は、通信よりは直接の方が上達が速そうなように思いました。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。すぐにと書いておきながらご回答下さった方々へお礼が遅れてしまい申し訳ありません。あなた様がおっしゃる通り、通信より、直接講義の方が良いのは確かですね。お二人の回答者様のご親切に感謝致します!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!