アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオンのような、男性が年上の年の差がある恋愛映画でなにか
おすすめのものがあったら教えてください。
洋画邦画問わず。

A 回答 (7件)

何度も すみません。


やっと 思い出しました。
二つ です。
イザベル・コイシェ 監督 の
『エレジー』 と、
ジェラール・ドパルデューの ほう の
『モンテ・クリスト 伯』。
『モンテ・クリスト 伯』 は、長い 話で、
初めの ほうは 全然 出て きませんが、
終わり 近くで、若くして 未亡人と なった
落魄の 婦人を 支援する モンテ・クリスト 伯。
たまに 現れて 話を する 位 しか、ほとんど
なにも 求めない モンテ・クリスト 伯 を
愛する ように なる 婦人が、
「愛して いらっしゃる 方が 何処かに おられる のですね、
その 方の ほうが ずっと 長く 待って いらっしゃる
のだから、その 方の もとへ 行って あげて ください」
という ような ことを 言う 処が とても よかった。
で、モンテ・クリスト 伯 は、最初の 婚約者の 処へ
行って しまう のですが、最初の 人の ことは 忘れて
その人の 処へ 残った ほうが よかった のに なぁ !
と 思った もの でした。
    • good
    • 0

そういえば、アッバス・キアロスタミ 監督 の


『トスカーナの 贋作』 は、ご覧に なられましたか ?
ほとんど 年の 差が ない かな …、 10歳 位 ?
    • good
    • 0

ソフィー・マルソー の 『地獄に堕ちて』


マルチェロ・マストロヤンニ の 『蜂の旅人』
は、 いかがでしょうか。
あと、 クシシュトフ・キェシロフスキ 監督 の
『デカローグ』 の 中に、 そういう 話が 二つ くらい
あった と 思います。 あまり うまく いかない 話 ですが。
学校の 先生との 間に 生まれた 女の子を、妹と して
母と 取り合う (争う) ように 育てている 娘 さん の
話と、 大学の 同級生 (女の子) の 父親である
教授と 不倫を して、 別れよう とする 教授の 家に
押しかけ、 不実な 恋人の ことを 夫人や 娘である
友人に 相談し、 教授を 自殺に 追い込んでしまう 話 …。
同 監督 の 『トリコロール 三部作』 最後の 『赤の愛』 も、
そう とれ なくも ない 展開 なのですが、 実は、 最後に、
どうやら 年配の 主人公の、 若かりし 頃の ような 男の子と
出会い そうな ところで、 終るのです …。
あと、 原作が そうなので、 無難な ところでは、 (シャルロット・
ゲインズブール と ウィリアム・ハート の) 『ジェイン・エア』 とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/02 20:28

何といっても古典的ステロタイプは、ヘップバーンの「昼下がりの情事」でしょう。



ですが、マイベスト少女&中年男は「あなたがいたら/リンダ」です。
1987年の映画ですがくわしくはこちらで。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=4245
こちらのユーザーで見た人は少ないかもしれませんが、自転車に乗ってスカートをはためかせて父親の友人の中年男に会いに行く16歳の少女が、もう切ない切ない・・・。最高にキュートでした。
残念ながら日本盤は出ていませんが、海外盤ならあります。
http://www.amazon.co.jp/Wish-You-Were-Here-DVD/d …

後、有名どころは
仏映画で「赤い風船」。少女との恋とまではいいきれませんが、かわいいかわいい古典名作です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84% …
他には、
ブリジッド・バルドーの「素直な悪女」
ナターシャ・キンスキーの「いまのままでいて」
マリエル・ヘミングウェイの「マンハッタン」こちらは恋愛ではなく、アレンに捨てられる方ですが。
ブルック・シールズの「プリティーベイビー」裁判沙汰で有名ですね。

何か昔の映画ばっかり集まってしまって、嫌な気持ちですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!
見てみます★

お礼日時:2011/04/21 18:52

No2です。

すみません、思い出しついででもう1本、
マイケル・ケインの「愛の落日」も良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 14:52

イギリス映画の「17歳の肖像」はもうご覧になりましたか?


なかなか良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見ていないので見てみたいと
思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 14:52

・ロリコンという言葉を産んだ


『ロリータ』

・執着する相手が‘少年’の
『ベニスに死す』

・ツボ押しで他の男に惚れるよう細工されてしまったリンちゃん…分かりますでしょうか
『北斗の拳』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
見てみます♪

お礼日時:2011/04/21 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!