プロが教えるわが家の防犯対策術!

接触する時ってありませんか?

そういうときもう一度洗い直した方がいんですかね?

ちょっと当たった程度じゃ汚れは移りませんよね。
肝炎ウィルスなんかも大丈夫でしょうか心配です。

A 回答 (3件)

おはようございます。



ちょっとくらいなら気にしません。
お日様の下で干せば大丈夫って思っています。

でも、気になるなら再洗濯ですかね。
私は水道代、電気代、洗剤代がもったいないような気がしますが…。
    • good
    • 0

あなたが、肝炎ウイルスに掛かってるんだったら平気です



>洗濯するとき洗濯したものと今から洗濯するものが
>接触する時ってありませんか?

無いです、洗う前洗った後、別のカゴにしてますから
    • good
    • 0

肉眼で


わかるような汚れなければ、
大丈夫。

・肝炎ウィルスなんかも大丈夫でしょうか

血液とか、ついてなければ、すすぎ時に
次亜塩素酸ナトリウム入れとくか、
洗濯時にハイター、ブリーチなど使えば
心配ない。まー衣類に、ついても、そんなもんでは
まず感染せんが。

肝炎の保菌者感染者の血液付着している衣類は
次亜塩素酸ナトリウム入りの水に
洗濯開始前に30分~1時間つけおき消毒してから
せんたくすること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!