プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

A 回答 (9件)

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。


「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_4 …

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entr …

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々教えて頂きありがとうございました。
一番参考になりましたこちらの方へのコメントで代表して御礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/06 14:44

「フェーズ6」はいかがでしょうか?致死率100%のウィルスが蔓延した世界で生き残ろうとする男女4人を描いたロード・ムービーです。


 主演こそ、新版「スタートレック」の主役を演じて一躍時の人となったクリス・パインですが、明らかに低予算映画です。私はとてもよくできていると思います。希望の光が見えたかと思うと、それがすぐに絶望にかわる展開が素晴らしいです。が、この「希望→絶望」の展開が世間的には嫌われたようで、DVDスルーをぎりぎりで免れ、どうにか劇場公開された作品です。
 この作品に全く救いはないので、それが平気ならば楽しんでいただけると思います。個人的には傑作だと思います。
    • good
    • 0

B級ですね…



それでは…、こんな感じはどでしょう?


◎「SF/ボディ・スナッチャー」(78年)
 宇宙からの侵略物です。リメーク版もありますが、78年がお薦めです!

◎「フレッシュ・ゴードン」
 「フラッシュ・ゴードン」のパロデイになってます。

◎「宇宙の7人」
 「スター・ウォーズ」のパロデイも入ってます!

◎「ミミック」
 遺伝子操作物です。シリーズ化されてますが、1、2あたりまでが面白いかと…。

◎「パラサイト」
 これも宇宙からの侵略物ですね…。寄生型です!

◎「ヒドゥン」
 これも、宇宙生物の寄生型です!
 
◎「バタリアン」
 おバタリアンの語源になってます。ゾンビ物です!

◎「サイレント・ヒル」
 ホラー系です。ゲームの映画化かな~?

是非、楽しんでください!^O^V
 
    • good
    • 0

勧めにきたトレマーズも、ランゴリアーズも出ちゃってますね~。



最近観たのでついでにお勧めしときます。
「アイアムレジェンド」
一応パニック映画?
冒頭~の描写や世界観の素晴らしさに比べて
敵の姿や設定、後半のストーリーとか考えるとB級でいいかな?
でもまあ面白かった、という。
観ながら最後は「どうしてそ~いう風に作るかなぁああ!」と言ってしまいました。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327 …
    • good
    • 0

<ホラー系>


 「死霊の盆踊り」
 「案山子男」
 「0:34レイジ34フン」

<SF系>
 「マーズアタック」

<巨大生物系>
 「ボアvsパイソン」
 「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」

こんな感じでしょうか・・。

「激突!」おススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!

マーズアタックは大好きです。

他は全然知りませんでした。

明日ゆっくりと調べようと思います。

お礼日時:2011/04/22 00:43

マイナーどころから好きな作品。



「U.M.A.レイクプラシッド」
巨大ワニです。未確認生物はでてきません。3作目まで見ましたが1作目ならオススメ。B級っぽい。

「ディセント」
交通事故で夫と娘を失った主人公が傷心旅行として洞窟探検に行きます。地底3000mで体験する恐怖です。2作目まであって、一応つながっているので1作目から見るのがオススメ。

「ワナオトコ」
豪邸に侵入した金庫破りが先客の殺人鬼と対決します。殺人鬼は直接襲ってくるのではなくて邸内にブービートラップを仕掛けまくるという異色のホラーです。罠がかなり痛そうでゴアもあるので苦手でない人にかぎりオススメ。

「ダスク・オブ・ザ・デッド」
なぞの寄生植物に襲われます。オブ・ザ・デッドとつきますがゾンビは出ません。まさに低予算B級ホラーですが、そこそこ楽しめます。


ちと古いですが、ディセントが特にオススメです。ちなみに2作目のタイトルは「ディセント2」です。似たタイトルのバッタもんがあるので注意です。たしか「ディセントZ」(まさにZ級)
    • good
    • 0

B級パニック映画で私が面白いと思ったのはスネーク・フライトですね。


旅客機に大量のヘビがうねうねと出てくる映画です。
B級にしては面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ヘビと飛行機の組み合わせが面白いですね。

評判も良いので見ようと思います。

お礼日時:2011/04/22 00:41

私が一番好きなのは「トレマーズ」。


モンスターパニック物で4作までありますが、どことなく笑える、明るめのB級映画です。

他には「ザ・グリード」「スパイダー・パニック」「ディープ・ブルー」。
ゴカイの大群に町が襲われる「スクワーム」。
ちょっと古いけどタイトルそのものの「殺人ブルドーザー」は「激突」に通じる不気味さがあります。
「遊星からの物体X」「ランゴリアーズ」も外せませんね。

この回答への補足

トレマーズは自分も大好きです!ダントツで1作目が良いです。
面白いですよね。4はまだ見てないので見るつもりでした。

虫系のパニックも面白そうです。

ランゴリアーズはスティーブンキングなんですね。
全く知りませんでしたが評判がすごくいいので見ます。

殺人ブルドーザーも見たいのですがDVD化されてないみたいで残念です。

補足日時:2011/04/21 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

題名からして面白そうなものばっかりですね♪

後でゆっくりコメントさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/21 13:04

ブラインドネス


2008年、日本・ブラジル・カナダ合作
世界中で一人を残して失明するという話、
「白の闇」という小説の映画化

シー・ノー・イーヴル/肉鉤のいけにえ
痛い(ソウの様な)映画です。

ハイテンション
フランスのスプラッター
主役のセシル・ドゥ・フランスが美人。

イット IT
B級好きでも怒るかも。

ネクロマンティック
探してみてください。

蝿の王
1990年イギリス
書かれているジャンルとは異なりますが、
意味の違う怖さがあります。

映画ではなくBBCのドラマ、
トリフィドの日
1981年製
ジョン・ウィンダムの「トリフィドの日」の映像化、
人類SOSより原作に忠実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの作品ありがとうございます!

ただ今勤務中にこっそりパソコンで覗いているので

後ほどゆっくり調べさせて頂きます。

名前で見覚えがあるのはイット ITです。

たしかスティーブンキングですよね。

見たいと思っていました。

お礼日時:2011/04/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!