プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

入浴後とクレンジングをした後は、化粧水が「肌に入っている」感じがあります。

でも、朝、洗顔フォームで洗った後は、ものすごく浸透しづらいのです。

皮膚のすぐ下に膜が張っているような感じです。
どの洗顔料を使っても同じです。

これって、顔に油分が多すぎるのでしょうか?(油膜?)

私の顔の皮膚は非常に薄く乾燥しやすいので、
もし朝もクレンジングすることになると、さらに乾燥が進みそうな気もするのですが・・・。

同じようなご経験のある方、ぜひ経験談や改善策をお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、朝の洗顔で毛穴の汚れが落ちきっていないからかもしれませんね。

夜はクレンジングと洗顔で汚れがしっかり落ちているからでしょう。

朝からクレンジングを使わなくても、正しい洗顔をすれば、肌に負担をかけずにしっかり汚れが落ちるので、洗顔方法を見直されてみてはいかがでしょうか。

質問者様の肌は非常に薄く、乾燥しやすいとのこと。洗顔方法を変えるだけでも、乾燥がマシになるかもしれませんよ。
    • 0

私の場合は洗顔後に限らず、化粧水をしたら皮膚が吸収せずに

弾くような感じでした。
肌は乾燥してカサカサしてました。

スキンケアを化粧水から始めるものをやめて、
乳液→化粧水のタイプのものに変えました。
(ちなみに私はアルビオンのを使ってます。
他のメーカーでも乳液からの商品あります)

それからかさつく事はなくなり、乳液も化粧水も浸透してる感じもありますよ。
    • 0