アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメでは「DB」と「Z」と「GT」がありますよね。

「Z」と「GT」の関連性はあるんでしょうか?
何年後とかでなく別物ストーリーなんですか?


「DB]と「Z]は続きなんですよね。

途中で「Z]にした理由はわかりますか?
コミックでは何巻から「Z」なんでしょうか?
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ha-shi-s-k/COMIC/com …

A 回答 (3件)

ドラゴンボールは最初こうだったようです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …

>「Z]にした理由はわかりますか? 理由ですね。

タイトルの『Z』は鳥山明本人によって命名されており、鳥山によれば「ドラゴンボールを早く終わらせたくてアルファベットの最後の文字である『Z』にした」とのことである。

「Z」と「GT」の関連性はあるんでしょうか?何年後とかでなく別物ストーリーなんですか?

DRAGON BALL GT)は漫画『ドラゴンボール』の原作者である鳥山明の原案を元に作られた完全オリジナルストーリーのテレビアニメ。1996年2月7日から1997年11月19日まで『ドラゴンボールZ』の続編としてフジテレビ系で放送された。

ドラゴンボール面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Zの理由は作者らしいですね。

お礼日時:2011/04/23 20:12

DBは幼少~青年期


Zは成年期~
GTは中年~

GTはZから数年後でしょうね。ブルマやチチのほうれい線が目立つ様に描かれてますよね?クリリンも髪が生え、ヒゲも生えていいおっさんです。ベジータにもちょび髭、悟飯や悟天も大人になってます。
悟空には孫のパンが出来てます。

以上の事からも、Zの未来である事がわかるかと思います。そして、最後にドラゴンボール濫用の責任を負って悟空がドラゴンボール共々消え去って、ドラゴンボールシリーズは終了!最後におまけでGTよりさらに未来の世界で、悟空の子孫とベジータの子孫が天下一武闘会で戦っている映像が流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

GTまで楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/04/23 20:10

GTは、Zの何年後とかの話だったと思います。

つまりZとGTも続きってことです。大人であるはずの悟空が小さいのは、何かしらのドラブルで小さな子供になってしまったという設定だからです。

ZとGTの違いは、前者は原作付き、後者はアニメオリジナル、です。ただ、キャラクターデザインは原作者だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか続きなんですね。

今まで興味がなかったのですがDVD借りて見たら結構面白いですね。
コミックも読んでみたくなってきたところです。

お礼日時:2011/04/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!