プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポストペットのひみつ日記の日付・時刻などは、
メールを受け取った相手がメールチェックして
メールを読んだ時刻なのでしょうか?
ぜひ、教えてください。

(もしそうだとすると、
相手がいつメールを読んでくれたのかわかるので、いいですよね。)

A 回答 (1件)

私はそうだと思ってるんですが(^_^;


現にペットだけ飼って殆どチェックしない友達からのひみつ日記はいまだに帰ってきてません(^_^;

でも正確には「読んだ時間」ではなく
「相手の部屋にペットがお邪魔してメールを届けた時間」
つまり受信確認だと思います。

メールチェックだけして 読むのはあとから、という場合もありますよね。
そうそう。友達で会社でこっそりペットを飼っている人がいて「仕事している間に 君のところのペットが遊びにきたらしいんだけど 知らないうちに帰っちゃった」ってこともありました(^_^;)

逆に 私はペットのメールアドレスも別のメールソフトで「サーバに残す」ままチェックして ペットが着ている時のみpostpetを起動するので
メールは読んでるんだけど ひみつ日記はなかなか相手に届かない時もあります (^_^ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoitさん、お返事ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね~!
受信確認の時間ですよね。きっと♪
すっきりしましたー♪ありがとうございました(*^-^*)

「サーバーに残す」にチェックするとそういうふうに
できるんですね。ふむふむ勉強になりました♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/04/23 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!