プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は就職海外の恵まれてない子供たちに携わる仕事をしたいです。

中学のころから考えてましたが本格的に考えてきたのは高2年の終わりからです

海外に何年か行って活動する青年隊があるみたいですが、日本をそんなに離れてやっていける勇気がありません。

進路の先生に相談すると、まず今の経済状況ではそんな求人は入ってくることは絶対ない!まずそうゆう仕事は難しい
と言われて、他の仕事を勧められました
担任の先生にも親にも難しいと言われ、親にはボランティアとかはお金が入らないからまず高卒の段階ではやめてほしいと言われました。
お金に余裕ができたらボランティアとして活動したら良い
と言われ、他のことも考えましたが、やっぱりやりたいことがこれ以外見つかりません

まず、恵まれてない子供たちの活動とゆうか仕事で食べていく人っているんですか?
やっぱりボランティアですか?

高卒には厳しいことですか?

A 回答 (5件)

自衛官はどうでしょうか?

海外派遣になれば、まさに希望通りの任務に就ける可能性があります。
    • 0

まったく経験なしではかなり難しいでしょう。

まずどこかに就職して、英会話を習得することと、最低限のお金をためて外国に行く費用とある程度の期間の生活費をつくることです。
その間にNPOなどでご希望の活動をしているところを探されて、良いところがあればそれに参加されたら良いでしょう。
でも、こういうことはイメージでは立派ですが、現実は果たしてそうでしょうか。

あなた電気水道はもちろん、トイレもないところでの生活は想像できますか。
ほとんど風呂に入らない生活に耐えられますか。

私はとにかく仕事を得て生活の基盤をつくってから、一度そういう発展途上国の実情を見にいかれたらよいと思います。
テレビやネットで見るのと実際にそこに行くのは天と地ほども違います。

それでもまだその情熱があるのであれば、本気でそういう組織に参加されたら良いと思います。
私は単なる理想ではできないことだと思いますが、本当にそういう意欲をお持ちならば何年かけてでも周到に準備されて行かれたら良いと思います。
そういうことができるのは若いときだけです。
    • 0

質問文から真っ先に思いつくのはユニセフですが、

http://www.devex.com/en/articles/29337?lang=ja

上記URLによるとこんな感じですね。

- 関連分野における修士号と2-3年の職務経験(開発途上国におけるフィールド経験が望ましい)を有する事が、最低必要条件となっている。

⇒要するに大卒+活動に関連する業種の社会人経験が必要ということ

- ビジネスレベルの高い英語能力が必須であり、その他国連公用語ができれば更に有利となる。

⇒「高い英語能力」が最低ラインということです。

- 勤務地の選択に柔軟性を持たせる事が重要である。ニューヨーク本部での勤務に固執してしまうとポジションの選択肢が制限されるだけでなく、そもそも組織に入る事自体が困難となるリスクがある。

⇒勤務地が日本以外というのも普通にあります
    • 0

海外での就職希望ということで

フランス語・スペイン語などに堪能なのでしょうね。
英語は言うに及ばず。

であれば国連などの
そうした機関に職を得ることで
ご希望が叶うのではないでしょうか。

先ず、国連の希望する機関に、
真摯で、パッション溢れる手紙を
フランス語で書いてみてはいかがでしょうか。

民間にもあるかもしれませんよ。
丹念に探してみてはいかがでしょうか。

韓国のサムスン電子社は
いろいろな事業展開をしていますし、
いろいろな財団をつくってますので
韓国語とフランス語、英語で、やはり、真摯で、
パッション溢れる手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

手紙は美しい書体の手書きが
質問者さまの熱意・熱情が伝わっていいのではないでしょうか。

意志あるところ必ず道は開けます。
    • 0

恵まれてない子供たちへの活動には、

知識も経験も資金も必要です。
高卒ですぐに行うのは不可能ですね。
もっと社会経験を積んでから参加しましょう。

• 0