プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の四柱推命を調べたところ
印綬で羊刃を持っていましたが、
大凶だと聞きました。
本当なんでしょうか?
四柱推命を調べると、お金がたまらない、
結婚できない、しても死別・離婚・不倫が多く、
孤独な人生を送るって出てしまって
暗くなってしまいました。(笑)

A 回答 (3件)

ご自分でお調べになったんですか?

「聞きました」と表現されているので、どなたかに占っていただいたのでしょうか?

自分の一番基本となるものは、地神と四柱の月が交差している部分です。
そこが「印綬」ですか?
そうであれば、とても恵まれた運命の持ち主です。
これはあくまでも基本的な考え方であって、他の星などとの関係もありますが、
印綬というのは、徳を積んだご先祖がいらっしゃって、そのご先祖の恩恵を受けられる運なのです。
家柄もよく、お金持ちの家庭に育っている方が多いんですよ。
羊刃ですが、これは私も2つありまして、身体にメスを入れることになる(実際、大小含めて6回手術してます)とか、車を運転すると事故を起こしやすかったり・・・と、よくないようですネ。
ただ四柱推命では、素人では判断しかねるものが多々あります。
たとえば「正官」なのですが、1つの場合は、字のごとく「正義感が強い」とかいい意味で捉えることができますが、1つの柱に2つあった場合、性的に淫乱であるとか、平気で悪いことをしてしまうとか・・・意味が変わってくるですね。
私はいつも専門家の方に視ていただいているのですが、自分でも本を買って調べてみましたら、微妙に違ったりします。
「正官」「印綬」などは、先生からも聞きますし、本にも書いてありましたが、先生の占いでは「太陽」というものがあり、本にはありませんでした。
ですから、こんなふうにちょっとずつ違ったり、他の星との関係で違ってきますので、暗くならないでくださいマセ。
だって「印綬」なんですから・・・。
普通、羨ましがられますよ。
自分やお友達が調べたのであって、どうしても気になるようでしたら、専門家の方に視ていただくほうがいいと思います。
「印綬」は嘆くような星ではないということだけは安心してください。

この回答への補足

自分で調べたんですが、時柱と変通星が交わったところが印綬で、基本的なものを表すと書いてあったのですが、sheltyさんのおっしゃるところと同じでしょうか?あと、羊刀は一つあります。

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、大変失礼致しました。
ご回答ありがとうございます。
印綬って良い星なんですね、少し安心しました!
ご先祖様に感謝しなくては、いけませんね。
様々な解釈があるようで、一概に悪い事が
書いてあっても、そんなに暗くなる必要もないようで
元気がでました。最近ついていないので・・・

四柱推命ってとても奥が深いですね。。。
一度専門家の方に見てもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼をいただいてありがとうございます。

時柱と変通星・・・うーん、四柱はどれも同じかと思いますが、mogaponさんが『変通星』とおっしゃって意部分は、流派(?)のようなもので違うと思います。
私が見ていただいている先生の場合、上から『干支』『地支』『天星』『地神』『誘導星』『特殊星』『備考』となっていまして、横4列、たて7段になっています。
私がお話している部分は、左から2列目、上から4段目です。
多分、どの先生に占っていただいても、その部分が、ご自分の最も重要なものです。
羊刃は1つということならば、さほど気になさることはないのではないかと思いますよ。
占いによって『駅馬』がありますが、それは必ず『切れるもの』に関係してくるので、自分が『切れるもの』を持つ仕事に就かないと、自分が『切られる』立場になってしまう・・・というものなのです。
その場合は、自分が美容師さんとか、外科医とかにならないと、自分が手術を受ける側になってしまうそうなんですよ。
羊刃と似ているようで、ちょっと違うんですね。
あと、『貴人』ってありませんでした?
月徳とか、文晶(字が違ったかも)とか、いくつか種類がありますが、それは自分の才能を示すものです。

四柱推命を信じてらっしゃるようですが、たとえば、昔流行った天中殺とか、あとご自分の干支や九星術などお調べになってみてください。
おもしろいことに、運の悪いとき、運のいいときというのが、ほとんど一致します。
もちろん、生年月日を基にしているのですから、一致しないほうがおかしいのかもしれませんが、占いの仕方は違うのに、自分の運勢がほとんど一致した形で示されているのもちょっと不思議で魅力的ですよね。
私が自分で調べた限りでは、細木数子さんの占いだけは、他の占いと一致しませんでした。

ちなみに・・・四柱推命は、その人が死ぬ時刻まで割り出すことができるそうです。
それくらい正確だと言われていますが、いいことは信じ、悪いことは注意すればいいこと・・・くらいの気持ちでいてくださいね。

あと、ツイてないな・・・と思ったときは、ツイてる人と行動するのが良いとされています。
お友達でツイてる人がいたら、一緒にお出かけしてください。
風水の活用もいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
本当に四柱推命は奥が深いですね。
簡単な占いの結果だけで落ち込む必要もないみたいですし(笑)
それに自分の運勢は自分である程度変える事が
できるようなので、いろいろと勉強してから
チャレンジしてみます!

本当にありがとうございました。

単純にそうとは言えません。

他の配置によっては、まったく問題の無いこともありますし、全体の力量によっても左右されます。
流派によってもまったく違う場合が多いのです。
四柱推命は、比較的的中率の高い占いではありますが、100%当たるわけではありません。
達人クラスで90%ぐらいでしょうか。
ましてや、自分で鑑定するのでは半分当たるでしょうか?
気にすることはありませんよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
四柱推命はよく当たるので、少し安心しました。
ありがとうございました。