プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

 またまたしつこく心理テストを・・・

ベストアンサーをつけないで質問を締めると思います、それでも構わないって方は回答して下さると嬉しいです。
 軽い気持ちで回答してください。あくまでもお遊び感覚で♪


 問題
 
童話「赤頭巾ちゃん」の別の原稿が見つかりました。
 本来はオオカミに食べられてしまう赤頭巾ちゃんですが、別稿では、オオカミに反撃して食べられずにすんだという結末でした。一体どうやって助かったのでしょうか?
 下記の1~5の中からお選びください。

1 銃で撃った
2 援軍を呼んでやっつけてもらった
3 薬で眠らせた
4 突然天井が落ちてきてオオカミを直撃したので助かった
5 交換条件をオオカミに提案した。

 あくまでも お遊びですからね♪
深く考えないで下さいませませ。

 答えは最後の方の補足欄をお借りして書きこもうと思います。
回答お待ちしてま~す♪

A 回答 (13件中1~10件)

5 交換条件をオオカミに提案した。



物語的にはこれが一番かなと。

この回答への補足

おはようございます。

 ベストアンサーを付けずの質問なのに沢山の回答うれしいです。ありがとうございます。

そしてNO13さん補足欄お借りすることお許しください。ごめんなさい。

 さて今回の心理テストで・・・何がわかるのか・・・
貴方の隠れた野心がわかるそうです。
 
 では答えを・・

1の銃を選んだ方は 銃は書きにくいな・・え・・・とセックスの象徴だそうです(恥ずかしい)貴方が隠し持っているのは、美男(美女)をゲットして陶酔的な故意に溺れたいという野心。日頃ストイックに頑張っている人ほど、この傾向が強いかも・・

2の援軍を選んだ方は 援軍は後ろ盾の象徴。貴方が隠し持っているのは、玉の輿(又は逆玉)のようにリッチな異性を手に入れたいという野心です。

3の薬を選んだ方は 薬は知性の象徴。貴方が隠し持っているのは、知性的な存在として人から崇められたい、名誉を得たいと言う野心です。それがステップアップへのモチベーションになっているのならばむしろ良い事です。

4天井が・・を選んだ方 予期せぬ展開は奇跡の象徴。貴方が隠し持っているのは、「オーデションで○万人の中から大抜擢!」なんて棚ボタ的な境遇を味わいたいという野心です。でも現実には。。。。宝くじ等でワクワクしているのが貴方の可愛い所です。

5交換条件を選んだ方 取引は権力の象徴。貴方が隠し持っているのは、金脈や人脈をつかんで陰のボス的な実力者になりたいという野心。でも実は既に、職場やご近所で裏の調停役的なポジションにいるのでは?

だそうです。
 当たってましたか?外れてましたか?
あくまでもお遊びですので 気楽に答えを見て頂けたらって思っています。

 少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです。

NO13さん補足欄 お貸しいただけた事感謝しております。ありがとうございました。
 沢山の回答 本当にありがとうございました。
物語まで作ってくれて質問した私まで楽しんで回答を読ませて頂きました。
 

補足日時:2011/04/23 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 交換条件ですか♪

なるほどなるほど~

 回答者さんの補足欄をお借りして答えを書きこもうと思います。
補足欄をお借りすること申し訳ないです。ごめんなさい。
 そして補足欄をお貸し頂ける事を感謝しております。ありがとう♪

これから書きこみますので、答えの方はもうしばらくお待ちください♪

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 09:59

赤頭巾ちゃんは、おばあさんの家へ行ったのだから、銃や薬を持ってるというのもちょっと考えられないし、天井が落ちてきたら赤頭巾ちゃんも危ないし・・・



そう言えば、赤頭巾ちゃんは、おばあさんの家に入る前に、オオカミと色々会話しましたよね。

ということで、赤頭巾ちゃんは、結構、屁理屈屋さんということで、「5の交換条件をオオカミに提案」にします。

私自身が屁理屈っぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 赤ずきんちゃんと狼さんはおばあさんの家に行く前に狼さんが
「あっちにきれいな花があるから摘み取っておばあさんにあげると良いよ」って言われて 道草はだめよ!って母親に言われたのにあっさり母親の約束を破って花を取りにいったんでしたっけ??
 実は私もうろ覚えです(汗)

 質問者さんも屁理屈っぽいんですか?
うふふふふ♪
 私の旦那も屁理屈さんです♪そんな所も可愛いんですが・・って惚気てしまった(汗)

 答えは明日の午前中にでも書きこもうと思いますので もうしばらくお待ちください。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:36

 んー、面倒臭がりな私は迷わず(汗)



1 銃で撃った

・・・でせうか。 仮に人狼(ライカンスロープ)だったと
しても銀弾があれば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 銃で撃った。
面倒くさいからって(笑)
確かに 撃って終わりですが・・・(笑)

人狼・・・なにかの映画でみたような・・・
 ドラキュラと狼の戦いでしたっけ???
う~~~ん思い出せない・・・

 答えはもうしばらくお待ちください
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:32

こんにちは。

。。

>深く考えないで下さいませませ。

と書かれていたので、ひねくれもんのウソツキオジサン。は、いろいろと考えました。

すると、以下のような物語ができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤頭巾:「さっき、森であった狼さんねぇ」

狼:「ふっ、気づかれたか。。。」

赤頭巾「私が、あなたのような素行不良の獣を相手すると思っているの。」

狼:「な、なに・・・どういうことだ・・・」

赤頭巾:「あなたは、私の罠にはまったのよぉ。ホォッ、ホッホッホッ」

狼:「罠とはなんだ・・・」

赤頭巾:「狼さん、あなたは、あばぁさんを食べた。」

狼:「あぁ、食べたよ。次は、赤頭巾、おまえの番だ。」

赤頭巾:「ほんと、バカだねぇ。あなたが食べたのはおばぁさんじゃないの。まだ、気づかないの。」

狼:「ど・・・どぉいうことだ。」

・・・ドアを開けておばぁさんが家に入ってくる。・・・

赤頭巾:「そろそろ、おなかがチクチクしてこない。」

狼:「ま、ま、まさか」

赤頭巾:「そのまさかよ。あなたが食べたのは、先日鬼を退治した一寸法師よ。」

狼:「・・・・」

赤頭巾:「まだ、さっき、森であったのを偶然だと思っているの。最初から、あなたを、ここに誘い出し、退治するための罠だったのよ。。。フッ、フッ、フッ、狼さん、おまえはすでに死んでいる。(ここは、ケンシロウ風に)さようなら。」

狼:「ひぃでぇぶぅ・・・」

・・・そして、一寸法師が、狼のおなかを突き破ってでてくる。・・・

その後、素行不良の狼がいなくなった森では、平和が訪れた。
また、赤頭巾ちゃんことは、森の救世主伝説として、いつまでも語り継がれることになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、まぁ、こんな物語ができたので、

赤頭巾は、最初から、狼を罠にはめるつもりだった。

というのが、ウソツキオジサン。の回答になるのですが。選択肢にありませんねぇ。。。

どうしましょうか。

1、3、4、5は、全くあてはまりませんし。
とりあえず、一寸法師が登場するので、2番にしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 あはははは(笑)
格好いい赤ずきんちゃんですね・・・

 罠に嵌めるって・・・
一寸法師は相棒なんですね♪
 いつのまに・・赤ずきんちゃんと知り合ったのやら・・・(笑)

援軍って言ったら援軍ですね♪確かに・・・
 
 答えはもうしばらくお待ちください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:31

こんにちわ(^^)



4にします。
何となく情景が目に浮かぶような気がするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
 
 天井が落ちてくるですね。

情景が目に浮かぶ♪ 
 わかります わかります♪

がお~~って襲ってきた途端 天井がどしゃ~~~んて落ちてきて~~って感じですよね♪

 答えはもうしばらくお待ちください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:09

5 交換条件をオオカミに提案した。



なんか、ぐちぐちと必死で言いくるめようとする自分の姿しか想像できなかった。

1234はまったく想像できない。消去法だけど、5です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 ぐちぐちと必死で言いくるめようとする自分の姿(笑)
 
赤ずきんちゃんの一生懸命な姿に対してオオカミさん 口からよだれ でも耳はきちんと交換条件を聞いている。
 そしてオオカミの顔色を見ながらぐちぐち言いくるめようと必死な様子。
 あはははは♪面白いです♪

交換条件ですね。

答えはもうしばらくお待ちください。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:05

こんにちは。



1の銃です!
ただし、麻酔銃でお願いします(*^_^*)

あぁ~、またまた答えが待ち遠しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 わ~い♪答えが待ち遠しい 嬉しい言葉です♪

銃ですね♪それも麻酔銃の指定まで(笑 笑)
これは銃と薬の両方になるのかな~~ ぐふふふ・・・
 欲張りちゃんめ~~(笑)
いえいえ・・・回答は銃なので 銃って事で・・
 わかってます。わかってます♪うふふふ。
でも 答えを二つ見ても良いですよ~~解釈は自由ですので♪
 二つにしようとしている訳ではないですよ。ないですよ~~(笑)
 

 今回は何に対しての心理テストかも気になりますよね?
あ~~~~楽しい~~~(笑 笑)

 おっと・・・性格悪いのがばれる 口チャック♪

 待ち遠しいって書かれると もう書いて良かった~~~って思います♪
答えはもうしばらくお待ちください。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 15:02

こんにちは!



うわ!お待ちかねの「心理テスト」だぁ~
今度は、どんな結果だろう・・
わくわく・・

んでは、回答です
2「援軍を呼んで・・」です!

(妄想中)

赤頭巾は携帯電話で援軍を呼びました・・

すぐに、バズーカ砲と機関銃を装備した
特殊部隊が周囲を取り囲みました

更に空母3隻が、現場海域に向かったとの連絡が・・

赤頭巾の不敵な声が響きます
「ふふ・・さぁどうする?」

ああぁ・・赤頭巾の清純なイメージが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

待っていてくれるとは嬉しいです。
 また何か探さなくては♪って思っちゃいますよぉ~~
良いんですか??(笑)

 現代っぽい赤ずきんちゃん(笑)
携帯!バズーカー砲と機関銃! 空母3隻が現場に向かう!!
 赤ずきんちゃんとは仮の姿 本当の姿は????って逆に気になってしまったじゃないか~~(笑)
クールな赤ずきんちゃんですね(笑 笑)

 内容を書いて下さると面白すぎ♪そして想像して楽しい~~~~♪

なるほど~援軍ですね♪
 「ふふ・・さぁどうする?これで良いのかい?」
質問者の不敵な声が響きます。
 ぐふふふふふふふふふ・・・

 答えはもうしばらくお待ちください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 14:54

4番で。


まさに襲い掛かろうとするその瞬間、グシャーっと!
アニメっぽくていいです。

でも、これは「赤ずきんの反撃で助かった」といえるのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 運も実力のうちって言いますよ~~(笑 笑)
赤ずきんちゃん 運に救われ反撃出来たですです なのかな~~~????

 トムとジェリーのトムさんのようなオオカミさんを想像しちゃいます(笑)
アニメ・・・うふふふ ちょっと見てみたい♪

答えはもうしばらくお待ち下さい。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 14:48

こんにちは(^-^)



1も格好いいな、と思いましたが、銃がいただけない‥(TへT)
りんごバズーカで脳震盪くらいで済ませてほしいです。

迷いましたが、
5 交換条件をオオカミに提案した、で。Σ(^▽^)о
交渉術に長けた赤ずきんちゃん、いいですね。
食欲の対象を如何に逸らすか‥。
オオカミと赤ずきんちゃんの心理戦、是非読んでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 りんごバズーカ(笑 笑)

交換条件ですね。
 オオカミと赤ずきんちゃんの心理戦(笑 笑)
キビキビしている赤ずきんちゃんを浮かべてしまいました(笑)

私も読んでみたい(笑)
 
 普通に1~5の続編を誰か作って読ませて~~~って思っちゃいます(笑)

答えは もうしばらくお待ちください。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!