アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わってる人以外は良い曲だと感じる神曲を教えてください!


最遊記OPED、世界が終るまでは(スラダン)、デジモンのbutterflyなど

けいおんとか萌え系はNGで!

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは



とりあえず私が神曲と勝手に思っている曲を挙げ連ねました。
基本的に80年代中心です。
80年代は男性ボーカル、女性ボーカルともに神曲の宝庫です。

特に、男の声のセクシーさを感じられる曲を集めたつもりです。


■テレビ
 ・宇宙の星よ永遠に(堀光一路)      無敵超人ザンボット3 ED
 ・復活のイデオン(たいらいさお)     伝説巨神イデオン OP
 ・ランナー(藤原誠)           超時空要塞マクロス オープニング
 ・漂流~スカイハリケーン~(ケーシー・ランキン) 超時空世紀オーガス OP
 ・心はジプシー(ケーシー・ランキン)   超時空世紀オーガス エンディング
 ・あしたに生きろバルディオス(伊勢功一) 宇宙戦士バルディオス OP
 ・マリン・いのちの旅(伊勢功一)     宇宙戦士バルディオス ED
 ・立て!バルディオス(たいらいさお)   宇宙戦士バルディオス 挿入歌
 ・夢の狩人(山形ユキオ)         魔境伝説アクロバンチ OP
 ・21Century~銀河を越えて~(藤井健)  戦国魔神ゴーショーグン ED
 ・銀河旋風ブライガー(たいらいさお)   銀河旋風ブライガー OP
 ・さすらいキッド(たいらいさお)     銀河旋風ブライガー ED
 ・ABAYO FLY BYE(山形ユキオ)      銀河旋風ブライガー 挿入歌
 ・銀河烈風バクシンガー(山形ユキオ)  銀河烈風バクシンガー OP
 ・HELLO, VIFAM(TAO)          銀河漂流バイファム OP
 ・Never Give Up(TAO)          銀河漂流バイファム ED
 ・君はス・テ・キ(ムーヴ)        銀河漂流バイファム 挿入歌
 ・失われた伝説をもとめて(アンディ)   機甲創世記モスピーダ OP

 ・宝島(町田よしと)         宝島 OP
 ・よみがえれ飛雄馬(ささきいさお)  新巨人の星 ED
 ・心に汗を(水木一郎)        新巨人の星II ED
 ・栄光の彼方へ(水木一郎)      野球狂の詩 ED
 ・ポプラ通りの家(ピーカブー)    キャプテン・フューチャー ED
 ・銀河鉄道999(ささきいさお)   銀河鉄道999 OP
 ・青い地球(ささきいさお)      銀河鉄道999 ED
 ・誰がために(成田賢)        サイボーグ009 OP
 ・いつの日か(こおろぎ'73)      サイボーグ009 ED
 ・君は何かができる(99Harmony)    キャプテン OP
 ・傷だらけの栄光(おぼたけし)    あしたのジョー2 OP
 ・果てしなき闇の彼方に(おぼたけし) あしたのジョー2 ED

■劇場版
 ・ヤマトより愛をこめて(沢田研二) さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 主題歌
 ・愛よその日まで(布施明)     ヤマトよ永遠に 挿入歌
 ・銀河鉄道999(ゴダイゴ)    銀河鉄道999 主題歌
 ・テイキングオフ(ゴダイゴ)    銀河鉄道999 挿入歌
 ・美しき狼たち(おぼたけし)    あしたのジョー 主題歌
 ・哀戦士(井上大輔)        機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 主題歌
 ・風にひとりで(井上大輔)     機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 挿入歌
 ・めぐりあい(井上大輔)      機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 主題歌
 ・ビギニング(井上大輔)      機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 挿入歌
 ・飛翔(西松一博)         クラッシャージョウ 主題歌

■OVA
 ・鉄のララバイ(柳ジョージ) 装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ OP


おまけで特撮から・・。

 ・ソルジャー・イン・ザ・スペース(BOW WOW)  Xボンバー OP
 ・青春の旅立ち(ヒデ夕樹)          スターウルフ OP
 ・マイティジャックの歌(フールサンズ合唱団) マイティジャック OP
 ・ジャイアントロボ(マイスター・ジンガー)  ジャイアントロボ OP
 ・君の青春は輝いているか(ささきいさお)   超人機メタルダー OP
 ・宇宙刑事ギャバン(串田アキラ)       宇宙刑事ギャバン OP



こんなところですかね。
これでもかなり削ってます。

これを書いてて、私の青春だった80年代を思い出しました。
    • good
    • 2

・中華一番「君さえいれば」


・ストリートファイターIIV「LONELY BABY」
・純情ロマンチカ「君=花」と「衝動」
・ハンター×ハンター「おはよう。」
・シティハンター「Get Wild」
・烈火の炎「なんか幸せ」
・伯爵と妖精「FEELING」
・るろうに剣心「君に触れるだけで」
    • good
    • 1

・X(劇場版)


主題歌:Forever Love(X Japan)
・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom
OP:夕立(スガシカオ) 実写映画版でも使用。
・XXXHOLiC
OP:19才(スガシカオ)
OP:NOBODY KNOWS(スガシカオ)
・みゆき
ED:想い出がいっぱい(H2O)
・幽遊白書
ED:アンバランスなKissをして(高橋ひろ)

アニメでは無くてゲームになるけど
・第三次スーパーロボット大戦α
主題歌:GONG(JAM Project)
    • good
    • 0

「陽だまり」 めぞん一刻 op



「dandan心魅かれてく」 field of view ドラゴンボールGT op

2曲の内の「陽だまり」は再放送か何かで見ましたが特に印象に残りました。

下の曲もとても印象に残ります。
    • good
    • 0

「北斗の拳」のオープニング曲「愛をとりもどせ!!」



日本PTA全国協議会関係者以外は良い曲だと感じる曲です。
    • good
    • 1

そのアニメをイメージした又は頼まれて曲を作ったのならスラダンの『世界が終わるまでは』もアニソンだと思います。




『ウィーアー』ONE PIECE
『メリッサ』鋼の練金術師
『曇天』銀魂
『修羅』
『バクチ・ダンサー』
    • good
    • 0

逮捕しちゃうぞ! 僕であるために



聞かせる曲で、男性ボーカルは大嫌いなんですが、この曲と、地球オーケストラ、あいつらの足音のバラード は、プレイヤーを買える度に、入れています。
特に、あいつらの足音のバラード は、歌詞カードを見ても歌えないんです。ムッシュかまやつ が歌うフルコーラスを聞かないと。

アニメっぽい曲だと、ラムネ&40 の、めざせ!一番! が好きです。無理矢理ハイテンションにさせる曲なので。女性ボーカルだと、未来形アイドル が、同じ感じの曲です。
    • good
    • 0

世界が終るまでは(スラダン)はアニソンじゃないだろう。


単にすり寄ってきただけのタイアップであり、歌の内容もアニメと何の関係もない。

・STORM
・未来への咆哮
・SKILL
ここまでJAM Project系。

銀河英雄伝説のEDはどれもが名曲だが、
特に一つ挙げるとしたら、歓送の歌(第3期ED)だろう。

・あとは「漢」の在り方を歌い上げた、
「ルパン三世のテーマ」、「宇宙刑事ギャバンOP」。

・Dive in the Sky(プラネテスOP/酒井ミキオ)

あとは年代によって、ガンダムやジャンプアニメが入るであろうw
それで年齢が分かるかもw
    • good
    • 0

「銀魂」の「修羅」「曇天」(DOSE)なんかいいですね。

    • good
    • 0

「夏目友人帳」OP『あの日タイムマシン』


「おおきく振りかぶって 夏の大会編」OP『夏空』
「エアマスター」OP『烈の瞬』
「交響詩篇エウレカセブン」OP『FLOW DAYS』
「ZOID」OP『Wild Flowers』
「A.W.O.L.」OP『ROCKET DIVE』
「蒼き流星SPTレイズナー」OP『メロスのように』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!