プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「秋らしい曲」といえばどんなものを
思い出しますか?

あまり最近のものではなくて
昭和ぐらいのものでお願いします。

人に言えば
「知ってる×2」というようなカンジなら、
歌謡曲でも童謡でも洋楽でもOKです。

また、そんな曲を集めたサイトが
あれば、お教え下さい。

A 回答 (7件)

「揺れるまなざし」小椋佳


「紅葉(もみじ)」田山雅充
「風は秋色」松田聖子

あと、何故か九月がつく曲名が多いですね。
「September」Earth,Wind & Fire
「すみれSeptember Love」一風堂
「九月の雨」太田裕美
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの回答、ありがとうございます。

Earth~の「September」は
大好きです。
今、CMでも流れてますよね(^-^)。

お礼日時:2003/10/02 14:05

こんばんは。


オフコースの「秋の気配」です。
切なくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この曲は知りませんでした。
有名な曲なのでしょうか?
機会があれば聴いてみたいと思います。

回答、ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2003/10/02 14:08

サイトというかCDなのですが、童謡はこんなところでしょうか。

↓ (歌い手は別として…)

私としては「真っ赤な秋」に一票。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞のカワイイ曲ですよね。
♪真っ赤なほっぺたの君と僕
というところが好きです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 14:03

既に出ている2曲はほんとに名曲ですよね。


私も一番最初に思いついたのが「秋桜」でした。
さて、他には

誰もいない海(トワ・エ・モア)
秋止符(アリス)(晩秋ですが…)
風立ちぬ(松田聖子)
いい日旅立ち(山口百恵)
赤とんぼ(童謡)

を思いつきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも名曲ですね。

秋の曲って、やっぱり
しっとりしたものが多いですようね(^-^)。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 18:24

童謡ですが、「秋の子」が好きです。


サトウハチローの歌詞もとてもいいし、
メロディも最高です。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌は知りませんでした。
サトウハチローさんは有名ですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 18:26

山口百恵の 秋桜 

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
これは外せませんよね(^-^)。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 18:28

「小さい秋みつけた」です!!名曲です!誰でも知ってます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これは秋の定番曲ですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!