質問

ダイエットを始めたんですけど、何をしたらいいのかわからなくて
ムダな運動はしたくないし、少しでもムダなものは食べたくありません(できるだけ短期間でがばっと落としてそれからじょじょに根気よく続けていきたいのです)
でも、食事制限をするとどうしてもおなかがすいておなかがすいて・・・・
今までたくさん食べすぎてきたから胃が大きくなっているのかな
おなかがすいたときはどうしたらいいのでしょう 本当に我慢できないのです
ノンカロリーの飴とかなら大丈夫?
炭酸飲料ならおなかふくれるからダイエットコーラとかならいいのでしょうか???

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回答 (6件)

参考までに、わたしのダイエット方を書きますと。
☆食事は1日に1400キロカロリー以下に抑えましたが、1200キロカロリーは下回らないようにしています。
☆調理法や素材選びでカロリーを落としています(例えば、揚げるより焼く・焼くより蒸す・肉は赤身を選ぶ・などなど・・・)
☆1日のカロリーに収まるようにしておやつも食べています。
☆1食に炭水化物・タンパク質・食物繊維は必ず摂るようにして1日3食食べています。
☆運動は、ダンベルとステッパーであわせて1日1時間程度です。
☆たまには友達と外食したりしますが、そのときには食べたいものを美味しく頂いています。

この方法で4ヶ月経ちましたが、現在14キロ減です。
お腹が空いて困ったこともありません。調理法次第でカロリーが低く抑えられるので、意外にお腹いっぱい食べられるものです。
無理なダイエットをしていないのでドカ食いもしません。
もうこの食生活が普通の生活になってしまっているので、今後急激なリバウンドをすることも無いと思います。
最初の2ヶ月でがばっと10キロ落ち、その後は根気よく続けて少しづつ落ちてるので、meihinaさんの希望通りのダイエット方ですが、いかがでしょうか?

この回答へのお礼

14キロ減ってすごいですね~~~!!!!!!
すごい理想的ですよ!!
わたしもがんばってみたいとおもいます

どうもありがとうございました★

ダイエットの運動にはウォーキングや水泳などの有酸素運動と筋トレやダンベル体操などを組み合わせると良いのは
今や常識になっていますね。
身体に危険のないもの(方法)であればけっして無駄な運動と言えるものはありません。

食事制限も単純に量を減らしてしまうから空腹感に負けてしまうのです。
そして必要な栄養素まで制限した結果、いろいろな問題が生じます。
大切なのは量でなく内容ですが、たくさん食べていると言うのであれば減らす事も必要になります。
満腹感を得るためには血糖値が上がる必要があります。
食前に少量の甘いものを取ると食事量を減らせます。
慣れてくると必要がなくなります。

たくさん食べ過ぎで胃が大きくなるとか少食で縮んだとか
良く言われますが実際には胃の大きさが変ることはなく
習慣によるものが多いのです。

急激なダイエットはリバウンドをしやすいだけでなく
脂肪肝になる可能性もあり危険です。

あせらず、ゆっくりチャレンジしてください。

この回答へのお礼

胃の大きさはかわっていないのですね~~
やはり少食に慣れないと~・・・・

はい ゆっくりがんばってみようと思っています
ありがとうございました★

食事は野菜中心にして下さい。
でもお肉もきちんととってくださいね。
と言うのも、たくさんの栄養素をとらない(偏っている)と
脳が栄養失調と判断し、量を食べても食欲を抑えられなくなるんだそうです。
野菜には必要な栄養素がたくさん入っているので
脳が満足して間食さえもしたくなくなるそうですよ。
運動も適度にはした方がいいと思いますが
あまり好きではないのなら
寝る前に10分程度ストレッチをした方が良いと思います。

今私が実践中なのはにがりダイエットです。
市販のにがりを料理にいれたり水分と一緒にとるだけの
簡単ダイエットなんですが
これで月に5Kg近く落とした主婦もいるそうですよ。
お通じもよくなるのでお肌もつるつるです♪
詳しくは下記のURLを参考にして下さい。
(このURLの商品でなく市販のにがりを買ったほうが安いです(^^;))
ちなみに水分に入れるときの味が苦手な人がいます。
私はアイスコーヒーに入れてます。

お互いがんばりましょう!

この回答へのお礼

にがりですか~?ふむふむ・・・・
今まで食べたことがなかったけど(たぶん)
お肌つるつるにひかれて、やってみようかな・・・
ストレッチもやってみます

どうもありがとうございました★

空腹にダイエットコーラは胃をいためます。

できたら、カフェインなどの含まれない水分を摂ってください。
ノンカロリーのアミノ飲料とかありますよね。
ああいうのがいいかと思います。

そして、今だと、結構低GI値のお菓子タイプの補助食品もありますし、
コンニャクが素材の、低カロリーお菓子なんかも売っています。
コンニャク麺なんかはちょっと高いですが、一食食べたくらいの満腹感はありますよ。
春雨スープなんかも低カロリーですね。

ところてんや、蜜豆などの、寒天でできたお菓子は、水分と摂ると、おなかが膨れます。
蜜などは少なめにして、食べてくださいね。


あんまり我慢できないようなら、3食分の食事を4回にわけたりすると、結構我慢できますよ。
あとは、ご飯はしっかり食べる事。
おなかぺこぺこ状態だと、どんな食べ物も、吸収しようとします。

がんばってくださいね!!

この回答へのお礼

>おなかぺこぺこ状態だと、どんな食べ物も、吸収しようとします
そ、そうなんですか!? わ~おそろしい!!

よく考えるといろいろあるんですね☆
空腹のダイエットコーラはやめておきます!

どうもありがとうございました★

ダイエットコーラを飲むのでしたらお茶にしたらどうでしょう?もしくは水。
水分は多めに取った方がいいですよ。

あとはこんにゃくゼリーとか。ところてんとか。
飴もそんなに大量に食べなければ大丈夫ですよ。

私の場合どーしてもお腹が空いて我慢できない時は飴と水でしのいでいました。

この回答へのお礼

こんにゃくゼリーという手がありましたね!!
飴もノンカロリーとかならもっとよさそうですね
お茶もだいすきでいつもけっこう飲んでるので苦にならなさそうです
ありがとうございました☆

脂肪を栄養としているのは筋肉であるため、
筋肉を鍛えることがダイエットの近道だと思われます。
筋肉を鍛えることで基礎代謝も上がり、
太りにくい体質になると思います。

食事制限はリバウンドする可能性が高いです。

また、ダイエット用の食品として、マイクロダイエットというものがあります。
粉状の食品を水などに混ぜて飲みます。
満腹感があるので効果はあると思います。

この回答へのお礼

ありがとうございます☆
筋肉ですね~マイクロダイエットですね~~
わかりました がんばってみます!!

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