プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠8ヶ月なのですが2ヶ月位前から陰部のにおいがかなり気になるのです。妊娠なのでおりものがいつもと違う状態なのかな?くらいに思っていましたが上の2人の時にはこんなに気にはなりませんでした。
特に異常なおりものでもないですし痒みもないし、、、。
普段の生活でもズボンにもにおいがついてしまうくらいにおいます。
先日ついに旦那にもにおう!と言われてしまいました。(Hの時ではなく普通の状態で、、、)
本当にかなり気になります。出産したら治るのでしょうか?それかなにか異常があるのでしょうか?同じような経験のある方、専門家の方アドバイスをお願いします。
次病院に行った時には聞いてみようと思っているのですが、どういう風に聞けばいいのか分かりません。

A 回答 (2件)

妊娠経験も専門家でもないので、お役にたてるかどうかわかりませんが、妊娠中のおりものもホルモンの影響で多少増えたりもしますが、臭いはあまりないと思います。



臭いがきつくなっている原因が、なんらかの菌の繁殖などが考えられると思います。特におりものの色が黄色くなったり、白くなったり、膿のようであったり、カッテージチーズのようであったりと、変化がないようでも、細菌による膣炎を起こしていたりもするので、次回受診時は今の悩みをストレートに医師に告げるのが良いと思います。(臭いがきつくなりました等)

時間の受診までかなり時間が空くようでしたら、合間で時間を作って行かれるのが良いと思います。
おりものに関してのコメントがかかれているサイトを下に貼っておきます。週数はtakayrさんよりも前の時期のものですが、参考程度に御覧になって下さい。

不快な症状が早くとれて、残りのマタニティーライフを楽しく過ごせると良いですね、お大事になさって下さい。。。

参考URL:http://www.welcomebaby21.com/5month.htm
    • good
    • 0

下り物はないんですね?


匂う黄色の下り物に関しては、
トリコモナス膣炎の可能性があります。
http://www.marimo.or.jp/~yuka_s/preg/shojo.html

病院に行かれた際には、直接説明したほうがいいかと思います。

参考URLで、ちょっと症状を照らし合わせてみてください。
病院に行かれるのでしたら、あまり不安にならずに、お医者様の言葉を待った方がいいと思いますよ★

参考URL:http://www.marimo.or.jp/~yuka_s/preg/shojo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!