プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B'zの「さよなら傷だらけの日々よ」のインストゥルメンタル、即ちoff vocalってCDに収録されてないんでしょうか?

収録されてないとして、どこでそのバージョンは手に入るのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、No.2のものです。

割と簡単にoff vocal 処理ができそうなソフトを見つけたので、
URLを書いておきますね。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

です。これをダウンロードして解凍、パソコンに曲を持ち込んで、このソフトに入れてやれば
割と簡単にoff vocal版が作れると思います。一度やってみてください。
またわからないようでしたらご連絡ください。
    • good
    • 0

こんにちは、B’zファンです。


off vocalはCDには今のところ収録されておりません。
ヴァージョンを手に入れるのは現段階では難しいのでは?
どうしてもほしいなら、編集ツールを使って自分でやってしまうのが手っ取り早いと思います。
動画の音でさえ編集できてしまう時代なので。
googleで検索すればお目当ての編集ソフトがフリーで手に入ると思いますよ。
ちなみに私は携帯待ち受けにする曲を編集で作りました。割と簡単にできますよ。
なんて書くと、腕がいりそうな感じですが、私はパソコンに関しては素人なのでご安心を。
またなにか質問があったら補足してください。
あ、同じB’zファンとして、もしご存知なら教えていただきたいのですが、「さよなら~
の曲の中で「余計なものばっか~ からの数フレーズ、後ろで、声入ってるのはなんて
いってますか?私にはニッポン ナウって聞こえるんですが。。。
    • good
    • 0

インストゥルメンタル版はどうやCDに収録もされていないし、市販もされていないようですね。


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004OVDJ …

一つの手段として、カラオケボックスに行ってカラオケだけをテープに録音してくるという手もあります。もっとも本物のインストゥルメンタルとは若干演奏が異なるでしょうが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!