アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
近々、マンドリンを購入する予定なんですが、選ぶときに見ておいた方がいいポイントや、お勧めのメーカーがあったら教えてください!
今のところ、カラーチェの安いのにしようかと思っているのですが、国産品の方が手に馴染むような気もして、迷っています。長く使っている間の音質の変化や劣化なども気になるところです。
ちなみに、予算は25万円以内です。
“個人的なお勧め”で結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

いいですねぇ。新しい楽器買う時ってわくわく
しますよねぇ。

私は高校生の時、マンドリンクラブに所属していたのですが、
その時は先生の薦めにしたがって、金額の考慮もして、ちょうど
真ん中辺りを買ってしまったのです。
でも、届いたマンドリンを弾いてみたら、それよりもお安い
物のほうが、私の好みの音だったのです。
(すいません。私の耳が肥えてないのがいけないのですが)
だから、その時の教訓にしたがってのアドバイスです。
”自分の手で弾いてみて、好みの音のする楽器”
これに尽きると思います。

そんなに簡単に買い換える物ではありませんので、慎重に。

あ~いいなぁ。久しぶりに弾きたくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。高くても“自分的に”いい音とは限らない、と。セールでカラーチェにも手が届きそうだということで、ブランドに目がくらんでましたが^^;、自分の耳と手に素直に選んでみたいと思います。ほんと、楽器によって音が全然違いますもんねえ。
参考になりました。ありがとうございます^-^。

お礼日時:2003/10/02 21:37

私はクラシックギター経験者ですが、いつも以下のお店でお世話になってます。



マンドリンのことは判りませんが、カラーチェを含め国産手工品の主なものは入手できると思いますし、詳しく教えてくれますよ。

参考URL:http://fretgakki.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、こちらのお店の提携店で買う予定なんです。お店の方と相談して決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!