アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは♪

まだ先の話なのですが一週間くらいかけてベトナムからカンボジアに一人旅しようと考えています。

そこで、まずハノイからホーチミンはかなり距離があるように見えますがどんな移動手段がありますか?そして、どのくらいの時間がかかるか教えてほしいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

>ちなみに日本からベトナムに入るにはどこの空港がいいですか?


ハノイでもホーチミンでもどっちでも良いと思います。
出発空港からスケジュール的に都合の良いほうでいいでしょう。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップの3都市を全行程飛行機移動という前提なら
日本→ハノイ→シェムリアップ→ホーチミン→日本(ハノイとホーチミンはどちらが先でも可)という行程を組むのが一番時間に無駄なく動けるでしょう。
この場合の航空券は、往路:日本→ハノイ、復路:ホーチミン→日本(ハノイとホーチミンは逆でも可)のようなオープンジョーチケットを手配します。
また、ハノイ→シェムリアップ、シェムリアップ→ホーチミン(ハノイとホー・・・略)の航空券は別途手配します。
個人旅行の場合はどうしても移動の際に様々なロスタイムが生じてしまいますので、極力移動回数を減らすほうが時間は確保できます。
もっとも、バスや鉄道での陸路移動そのものが旅の目的になり得たりもしますので、そこら辺は考え方次第ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなりためになる回答ありがとうございますm(__)m
また質問するかもしれませんがまたよろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/27 17:53

はじめまして。



過去、私が行った時の記憶になるので
確かではないかもしれませんが・・・・


<ハノイ→ホーチミン>
バス:2~3日(オープンバス?は途中の都市での乗り継ぎがうまくいかないとしんどいです)
列車:約30時間
飛行機:2時間

上記料金が安い順ですがやはり料金高いものは時間が短縮できると思います。

<ホーチミン→シェムリアップ>
バス:12時間
飛行機:1時間

やはりこちらも高ければ高いなりにです。

予算の関係もあるようでしたらハノイからホーチミンは飛行機で、
ホーチミンからシェムリアップはバスで行くといいと思います。

先月ホーチミンに行ったときは
ハノイ→ホーチミン 飛行機約$100
ホーチミン→しぇムリアップ バス約$25
くらいでした。


ご参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございますm(__)m
やっぱりバスなんかも乗ってみたいんでまたいろんな計画練ってみます!!

お礼日時:2011/04/27 17:56

私は2~3年前ツアーで、ホーチミン、アンコ-ルワット、ハノイと回りましたが、その間は全て飛行機でした。


ベトナムの鉄道はメインテナンスが悪くてスピードが出せないそうで、地元の人も移動は殆どバイクかバスです。ハノイからハロン湾までバスでしたが、平行している線路で1本だけ鉄道を見ましたが、あっさりバスが追い抜いていきました。

効率よく回るには飛行機しかないでしょう。嫌でなければツアーがお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

やっぱり飛行機ですか…‥P0O91サンはその3ヶ所をどのくらいの日程で回りましたか?

お礼日時:2011/04/23 18:34

鉄道だと所要約30時間。


ただし一番早い列車でも、ハノイを夜に出てホーチミン着が翌々日の早朝で車中泊2日。
オープンツアーバスを途中下車せず突貫で向かったとしても最低2泊3日。
一部海沿いを走るので景色は良いのですが、こちらはまるまる2日間は移動に費やされます。

飛行機だと、空港へ向かう時間だなんだを含めて約半日。
わずか1週間でカンボジアまで行かれるつもりなら、飛行機利用じゃなければ難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やっぱりそんなにかかるんですね(:_;)
ちなみに日本からベトナムに入るにはどこの空港がいいですか?

お礼日時:2011/04/23 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!