アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様なら、どの曲を連想しますか?

私が真っ先に思い浮かんだのは、
『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』
(ダウン・タウン・ブギウギ・バンド)ですね。

A 回答 (25件中1~10件)

沢田研二「TOKIO」は、子供の頃にインパクトのある衣装で流行ったなぁーと思いました。

この回答への補足

こんばんは!

深夜にもかかわらず、たくさんの御回答に感謝、感謝です!
今夜は皆様から御紹介された曲を
じっくり聴いて夢心地に浸りたいと思います。

お礼は明日、仕事から帰って来てから、
夜以降に必ずいたします。

今夜は、いい夜になりそうです^^

補足日時:2011/04/23 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

あらためて見ると凄い衣装ですね
有り得ないと言うか
今だったら芸人しか、こんな衣装を着ませんね
でも当時は無茶苦茶 カッコよかった!
まさにジュリーの黄金時代でしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 23:44

こんばんは。


庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」なんかどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

透き通った歌声
東洋と西洋の文化が混在しているトルコらしい
エキゾチックな曲ですね。

♪おいでイスタンブール
 ひとの気持ちはシュール
 だから出会った事も、
 蜃気楼 真昼の夢

庄野真代といえば、もう一曲、
『モンテカルロで乾杯』もありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 23:55

こんばんわ



同じ横浜なら
「ブルーライトヨコハマ」です。私の場合

外国なら
「ガンダーラ」
これって曲名でしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

いしだあゆみさんの『ブルーライトヨコハマ』
懐かしいですね!
この曲を知っている回答者様だったら、
『有楽町で会いましょう』とか、
『伊勢佐木町ブルース』あたりも知ってますよね。
昭和40年代はご当地ソングの宝庫でしたね。

『ガンダーラ』も曲名ですよ。
大丈夫です。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 00:07

「オハイオ」ニール・ヤング


「カシミール」レッドツェッペリン
「ライフイントーキョー」ジャパン

「東京ワッショイ」遠藤賢司
「雨の御堂筋」欧陽菲菲

「パリのアメリカ人」ジョージ・ガーシュイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

オッ! 洋楽で来ましたね!
御紹介頂いた6曲の中で特に印象に残っているのは、
「カシミール」と「雨の御堂筋」ですね。

特にベンチャーズのファンでしたので、
「雨の御堂筋」はレコードが擦り切れるぐらい聴いていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 00:17

こんばんは。

。。

天城越え



ある人のカバーです。ちょっと違った、感覚になれますから聞いてみてくんしゃい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

misono カッケー
やれば出来るじゃん!
というかヘキサゴンに出るべきじゃなかったですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 00:24

六本木心中!!ヽ(^o^)丿



歌詞や情報を貼るまでもない名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アン・ルイスの代表曲
当時のOLさんたちが、カラオケでノリノリで唄ってましたね。

とんねるずが主演の「六本木夜叉」という、
深夜に放送されてたドラマのエンディング曲という事は、
あまり広く知られてないみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 00:30

まず思い浮かぶのは、これっきり…の横須賀ストーリー(山口百恵)。

あれ?ヨコスカ?あなたの思い浮かんだのから、連想したのかな?
それはおいといて、となると、浪花恋しぐれ。浪花は現在の地名じゃないって?そりゃ、勘弁してぇな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童
『横須賀ストーリー』は百恵ちゃんがアイドルから
国民的スターに登りつめていく第一歩となった曲ですね。

あれっ! 大阪に浪速区ってありませんでしたっけ?
『浪花恋しぐれ』みたいに、
あまり奥さんを泣かせちゃダメですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 00:42

 国名が曲名になっている曲としては


サイモン&ガーファンクル「アメリカ」
メンデルスゾーンの交響曲「イタリア」
サンバの名曲「ブラジル」

参考URL:http://www.eigo21.com/03/pops/z19.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

サイモン&ガーファンクルは「サウンド・オブ・サイレンス」が大好きな曲でしたが、
ご紹介いただいた「アメリカ」も牧歌的でとても素敵な曲ですね!

実は私はサンバ大好きオジサンで、
毎年、浅草のサンバカーニバルを見に行ってます。
残念ながら「サンバ ブラジル」で検索しても、
You Tubeではヒットしてくれませんでした(涙)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 00:58

津軽海峡冬景色(石川さゆり)ですかね。

あまり演歌は聞かないですが、そんな私でも知ってるくらい有名な曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

石川さゆりさんは地名の入った曲を多く唄ってますね。
若い人は青函連絡船なんて知らないでしょうね。

余談ですが『津軽海峡冬景色』の詞を手がけたのは阿久悠さん。
ピンクレディー~演歌まで、
阿久さんって、つくづく天才作詞家なんだなと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 01:09

aikoの三国駅が思い浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

検索しても、なかなかヒットしなくて、
なんとか素人さんが『三国駅』を唄っている動画に辿り着き、
フルコーラスを聴くことができました。
しっとりとした、いい曲ですね!

是非、aikoさん本人が唄っている動画も見てみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!